日々のこと

■朝食は、五分づきごはん、納豆、玉ねぎ長ネギわかめの味噌汁、水菜のサラダ、青唐辛子味噌。


■息子の鼻水鼻づまりがひどいので、仕事から帰ったらすぐ耳鼻科に行けるように準備してから出勤。


■昼食は、豚丼弁当。かぼちゃの煮物とピーマンとじゃこのしょうゆ炒め、インスタント味噌汁。


■春からの大混乱でたまりまくった書類をファイルしようと毎日思っているのになかなか手をつけられないので今週こそがんばりたい(といつも思っている)。


■定時でさくっと帰り、息子を連れて耳鼻科へ。
いつものこの季節ならめちゃめちゃ混んでて1時間以上待つのにガラガラだった。10分もしないで呼ばれて診察だったけど、鼻をのぞいたくらいで喉も見ないしネブライザーもなかった。このご時世、最低限の接触でということだろうけども。
風邪かもしれないし、アレルギーかもしれないので、この際だからアレルギーの検査します? と言われ、この際だから検査してもらった。
息子「採血するならもっと早めに言ってほしかった…」
結果は1週間後とのこと。


■夕食は、冷凍の和風おろしハンバーグ、きんぴらごぼう、白菜のおひたし、五分づきごはん、わかめとたまごのコムタンスープ。


■中間テストが近いのにだらだらしているので、息子にはっぱをかけて勉強をさせていたら、ぐんなりしているのでどうしたかと思ったら、37.6度の熱。
経験的に鼻かぜで熱が出ていると思うのだけど、もしアレだったら…と思うといろいろ考えちゃうけど、翌日の様子を見て考えることにした。