日々のこと

■10時から出勤の日なので、出勤前に30分ほどリングフィットをやってから出勤。

ひたすらスクワットをやらされたです。

 

■謹慎中だった上司が出勤している。

結局検査もなにもなく一定期間過ぎたので無罪放免ということらしいけど、いろいろ気を付けて過ごしている自分にしてみたら自由すぎて、なんかもういろいろがっくりきてしまった。

 

■昼飯は、レンチンピラフにブロッコリー・味玉、かぼちゃのポタージュ、キウイ。

休憩した部屋が暖房がなかなか効かず、ぶるぶる震えながら食べた。そして、本を忘れてきたので、食べた後はテーブルにつっぷしてふて寝。

 

■午後もなんとなく気力がわかず、イライラしたりやたら落ち込んだりするので、ふと、あれ、これってこのまま突っ走ったらメンタルがアレするんじゃ? と気づいた。

もういい加減いろんなことに疲れてきている気がする。

 

■定時までなるべく手を動かす仕事をして過ごす。

先週は17時に職場を出ると道路がめちゃ混みで40分以上かかっていたけど、今日はスムーズに帰れた。

携帯を忘れてしまったので、息子がゲームができないと怒っているかと思ったけど「別にいいよ」とのことだったので、成長したな…と。

 

■家に帰ってからもいろいろ思い通りにいかず、イライラして息子に当たってしまって反省した。反省したけど、無理に抑えこんでも変なスイッチを各種押してしまうだけなので、少しずつガス抜きしながらやっていく。

 

■風呂で『風の影』下巻、寝る前に『眠れる森の美女たち』下巻。

どちらも佳境に入ってきて面白い。両方年内に読み終わりたいけど…

 

■そろそろあったかいシーツを出さねばならない。