酒豪列伝。

ようやく明日から短い夏休みに入るので、仕事をする気なぞさらさらなく、ゴロゴロ(?)しておりましたよ。
途中でこの間出しておいたHOLGAの写真の現像が上がってきているはずなので取りに行ったりして。HOLGAはフィルム2本目だけど、1本目と合わせてカメラの性能による失敗というのは一枚もないなぁ。特に今回は光線モレでフレアが入ってるものはなかった。技術的な失敗だったら何枚かあるんだけど(主にピンがきてない)。言われているほど「撮れてるようで撮れてない」カメラではないと思うなぁ。
それにしても6×6は面白いな。


夕方定時でそそくさと退社して、昭島まで。
オークラ系ホテルのフォレストイン昭和館*1最上階にあるラウンジダコタのハッピーアワーカクテルバイキングに誘っていただきました。
久しぶりにお会いする方などと楽しく飲ませていただきました。というか、気がついたらカンパリグレープフルーツとジンバックばっかり飲んでて、せっかく130種類もカクテルがあるというのにもったいないことをした。
某女史は、お店の方も認めた酒豪ということで。さすがだなー。


私が腹が減ったと騒いだもんで、食べ物も頼んだのですが、案の定三鷹に着くころに小腹が減って、ふらりとモスバーガーへ。
ナンってどれも食べにくくてイカン、とか言っていたくせに酔った勢いでナンチョリソ。もう見るからに食べにくそうだ。そして案の定ソースがだらだらと出てきて大変なことに。プルーンソースとか青パパイヤとか明らかに自分が苦手そうなものが入っているにもかかわらずけっこうウマかった。口の周りじゅうカレーだらけにしながら。
そして帰って爆睡。ゲフー。でも体重減った。不思議。