2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転がしすぎ。

■狂ったように『塊魂』をやりたおしとります。右手の親指が大変なことに。 7月に『みんな大好き塊魂』も出るようで、かなりの確率で買ってしまいそうな…… 今度もサントラがステキな感じだけど……宮崎吐夢?! ステキスギ! ■先週カルディが全商品10%オフなん…

『阿修羅城の瞳』

『阿修羅城の瞳』URL 音楽が菅野よう子だよ!<開口一番何を言い出すか サントラ欲すぃ! 「こいつぁ秘め事だ」のところなんか、モロ菅野節。ムハァ。 それはさておき。 映画っていうのは、なんでも形にできるし、どういう場所でも作り出すことができるのに…

ニシヘヒガシヘ。

■『スペースチャンネル5』【Amazon】、買っちゃった…… パート2のほうじゃないよ。DCが現役だった頃、私が道玄坂にあったゲームショップの店頭のデモ版を完全制覇して人を集めちゃったアレだよ。Amazonだと品切れというか、絶版なのかな? 他でもなかなか見…

あまりにも鮮明に美しかったので。

■えっと、夢を見たので書いてみる。 ■数日前、突然弟が死んだと知らされた。 しばらく弟とは交流がなかったので、ここ最近の弟の足取りというようなものを知りたく思ったので、K氏と車で弟が死ぬ前に行っていた場所に行ってみることにした。 ひたすら車で走…

『Θは遊んでくれたよ』

『Θは遊んでくれたよ』森博嗣【Amazon】 確かにトリックはそんなにひねりのあるものでもなかったけど(古畑でなかったっけ。ネタバレっぽいから反転させとくけど、被害者のお尻からおみくじが出てくるってやつ)、シリーズものの面白さとしては前回よりつな…

好ゲーム。

■前日の西口のあわやノーヒットノーランもさることながら、本日も面白い試合してますなぁ。<交流戦巨vsラ 地上波での放送が終わってしまったので、ケーブルで見てるんだけど、10時から予約を入れているのでまもなく見れなくなってしまうー。うーん。 ■外出…

『「恐怖の報酬」日記』恩田陸

『「恐怖の報酬」日記』恩田陸【Amazon】 飛行機が苦手な人って、離陸を異様に怖がりますよね。本当に怖いのは着陸の時なんだけどなーって思います。 その恐怖体験に本文の1/3を裂いているっていうことは、もう本当にそればっかりしか記憶にないんだろうなぁ…

原因不明。

■PCの電源が上がりませんー。 ということで、K氏PCを借りて更新中ー。まぁ、明日には使えるようになるかもしれないし、ずーっと使えないかもしれないし。とりあえずこちらで更新はしていこうかと。 ■携帯のK氏専用着うたに「練馬のうた」を設定! さっそく…

連休明け

■前の晩から「明日やること、明日やること」とうんうん言いながら考えつつ眠りについたおかげで、そんなに連休呆けはなかったですよ。 会社に行ったら行ったで、昨日までだらだら休んでいたとは思えない働きっぷりな。ゲッソリ。■仕事帰りに歯医者に行った。…

連休模様(その4)。

■4日、5日と。 基本的に近場でぐだぐだ。武蔵境のヨー○堂まで歩いていったり。行ったついでに恩田陸の『小説以外』【Amazon】と『「恐怖の報酬」日記』【Amazon】を購入。 5日はなにを思ったのか、朝5時に目が覚めてから二度寝せずずーっと起きて『小説…

攻殻機動隊 2nd.GIG GIG 09,10

『攻殻機動隊 2nd.GIG GIG 09』【Amazon】 『攻殻機動隊 2nd.GIG GIG 10』【Amazon】 #17「修好母子 RED DATA」#18「天使の詩 TRANS PARENT」#19「相対の連鎖 CHAIN REACTION」#20「北端の混迷 FABRICATE FOG」感想は後ほどー。11巻がすげー途中で終わっ…

『小説以外』恩田陸

『小説以外』恩田陸【Amazon】 デビューから今日に至る14年分のエッセイを集大成。創作の舞台裏から、読書遍歴、あまり表に出ることのないその素顔まで。物語に愛された作家・恩田陸のすべてが分かる、ファン必携の一冊。 本当の本読みの人が勧める本っての…

連休模様(その3)。

■2日。 昼間図書館に行って、延滞していた本をこっそり返して雑誌をぱらぱらと眺めて、ドトールに行って冷房にぶるぶる震えながらアイスコーヒーを飲みつつ本を読んで帰宅。 その後、前日衣替えをした時に押入れにごっそり押し込まれていた写真を発掘したの…

連休模様(その2)。

■半年経つごとに押入れの前に本の山が…… ごそごそ片付けてやっと衣替え。■怪しい雲行きになってきた夕方、念のため100円均一でレインコートを買って神宮球場へ。 阪神vsヤクルト。 チケット販売初日に電話したのに、三塁側はすべて売り切れになっていたので…