2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休模様(その1)。

■連休初日は、あまりにも天気がよくてパンを作ってしまった。久しぶりに。 いやー、冬場と違って1次発酵が簡単。放っておいてももこもこ。 朝録画したサクサクを見て、カラオケ行って夕飯。■前日パンをもりもり食べてて、連休中は夕飯を外食とかにすること…

『インファナル・アフェア3』

『インファナル・アフェア3』URL どうも、うろおぼえの前2作の記憶を掘り起こしてつなげることと、トニーにメロメロになりすぎてて、ちゃんと観れなかったような…… ただ、この3作目は、たんなる外伝的なものにならずに、きちんと1作目のラストを引き継い…

鴨がねぎしょって。

■いきなり後日談ぽい感じですが、連休に入ったとたん気持ちが楽になったなぁ。 ということで、怒涛の連休前がいかに自分を変なテンションに持っていっていたかという、まぁ、連休明けは考えたくないなーていうか。 とりあえずあとちょっとだからがんばろうっ…

近頃の生活環境。

■いやー、今日のナルトはよかったね! おばさん、ちょっと泣いちゃった。■隣のさ、お兄ちゃんたちがすんごい大騒ぎなのよ、今の時間から(21時)。 普通にテレビとか見ててもゲラゲラ笑ってるのが聞こえてくるのよ。これ夜中までやられたら辛いなー、とか思…

『世界文学を読みほどく』

感想はのちほど。

成果のなかった日。

■実際、怒涛の一週間だったんですよ。■なにかと翻弄されつつ週末にこぎつけて、週末はだらだらするぞー! とか思ってたんだが……朝から外出していたK氏から電話があって、九段下まで出かけてきた。早めのお昼を食べたばっかりだったので、久しぶりにカンチャ…

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

感想はのちほど。

落とし穴いろいろ。

■狂ったようにキーボードを叩き続けてまもなく1週間。 やっと半分。データ化資料全400ページ弱のな。あと200ページ分かぁ。この作業に時間かけてる場合じゃないし。■そんなこんなで帰宅したらジャぱん! が始まってるじゃないか! なんだ、あのウ○コみたい…

ずっと飲んでた。

■木曜日。 朝納豆を食べたら奥歯の詰め物が取れた。■金曜日。 ちょびっと残業をしてから吉祥寺へ。 携帯機種変したのだー! W31Sー! ちょっと前のぴあに載ってたのを見ていいなーとか思ってたんだけど、発売日に衝動買いな。発売日っちゅーか、生まれて初め…

『古道具 中野商店』

感想はのちほど。

轟天好き家庭。

■ハリポタ読み終わる前に川上弘美が読み終わりました。終わりそうで終わらない。■宅急便の再配達、6時に指定してんのに6時前とかに来たりしやがるので、すげー勢いで奇跡の6時前帰宅。したときに限って8時近くまで来ないという罠。 やーっと、K氏にクリ…

口は災いのモト。

■○人ファンのみなさんごめんなさい*1。ブワーッハッハッハッハ!赤星すげーなー! まだシーズン始まったばっかりだけど、これで今年優勝しちゃったら確実に寿命が縮まっちゃうよ。もう2回も見たもの、阪神優勝するの。■今週は、ガラカメと攻殻2ndの時間がめ…

『黄昏の百合の骨』

感想はのちほど。

やはり花見。

■土曜日。 多摩センターにて花見。久しぶりにCanon AE-1Pを持って出かけた。 こう川内倫子ばりのオーバーめの画面を目指そうと思ったのだけど、久しぶりすぎて調節の仕方で悩んでしまったよ。被写界深度の調節もかなり怪しい感じ。 ちゅうか、2本目のISO400…

冬の海に飛び込む。

■とりあえずまず先のことが見えたのでひと安心。■仕事が終わって外に出たら、あったかいというより暑かった。 夕飯のハヤシライスを食べ過ぎて腹が痛い。ガツガツ食べ過ぎるからいけないんだ。分かってるんだけど、おそろしく飢えてたんだもの。■昨日録画し…

嗚呼青春の日々よ。

■更新する気ねーぇ、とか言ったくせに。 こうも本人そっちのけでダラッダラ対処されると腹立たしいのを通り越して、もうどうでもいいよ……って感じ。ということでのらくらすることにした。■先週から阿佐ヶ谷の改札機に7日発売の『聖闘士星矢 聖域十二宮編』…

大人って。

■更新気力減退中。まぁおいおい。■先週はなにかと怒涛の週だったので、いろんなことが現実なのか夢なのかわからない感じでした。ある意味すっきりした部分もあるんですが、こう大人の事情の汚い部分を見ると頭に血が昇るあたり、まだ自分若いんじゃねぇの? …