2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『宇宙戦争』

『宇宙戦争』URL 時々スピルバーグは広げた風呂敷を無理やり丸めるようなことをするよね。でも、『ジュラシック・パーク』大好きだし。そんなこんなで、私としては面白かったですよ。ドカーンとかグバーンとか、もうめちゃくちゃでなー。 オチは、私はてっき…

死んだように。

■毎日ムシムシしていてダルダル。 少しは雨が降って涼しくなったかと思いきや、外から戻ってくると部屋の中が蒸し風呂になっててげんなり。 ■前日2時間程度しか寝ていないわりに妙に元気で、南大沢まで映画を観に行ってきた。 ついでに、久々にラ・フェット…

なんとか。

■新しいPCもすぐには買えそうもないので、ネカフェに行ったりしてましたが、いいかげんお金とかもばかにならないので、K氏のPCを繋ぐことに。 そしたら一瞬にしてウィルスに感染! どうにもならなくなったのでリカバリ。今はきれいな身体ですのでご安心を。…

『スターウォーズ・エピソード3』

『スターウォーズ・エピソード3』 先々行観てきました。暇を有効活用して予習復習もばっちりで。 しょっぱなから大興奮でした。まだ本公開がこれからなのでいろいろ書かないですが。 旧3部作を改めて観たんですが、ルーカスがいやだとおっしゃっても特別編…

競馬の町からこんにちは。

■なんだかんだでネット環境が整わないので、またネカフェ漫喫からこんにちは。 今日は府中からお送りしておりますよー。 今日のところは料金が1時間からなのでちょっとのんびり漫画でも読んで帰ろうかと。というか、小心者なのでフリードリンクとわかってい…

ハローキティに会える町からこんにちは。

■はい、多摩市民のヤマですよー。 つうか、ハローキティ絵入り住民票って。どこで使えばいいんだよ。しかも400円かよ! ■引越しの片付けに追われていて後回しになっていた住所変更の連絡をしようと思ったときには、連絡先等が分かる書類がどこかに埋もれてし…

一応。

■最後の燃やせるごみの日だったので大量廃棄。 でもまだ出そう。 生ゴミはもう絶対出さないけど。……出ないといいなぁ。 ■SWエピ3の先々行、チケット取った。 6月4日から発売されてたとはなぁ。ちゅうか、なんか微妙に盛り上がってない感じ? 先々行が上映…

無駄歩き。

■とりあえず片付けられるところは片付けたので、新居をざっと掃除に行ってきた。 ■引越しのお日柄がよろしくないので、日ごろ使っているものと鉢植えのお花を持っていきなさい、とお母様に言われていたので、(無視すると後が怖いので)無印のラジカセを持っ…

さらば武蔵野。

■無理やり送別してもらおうのコーナー。 ■金曜日は地元民として最後にかぶらやへ。さなえさんと。 4年も武蔵野にいたんだから、もっと早く寄らせてもらってればよかった。それにしてもあの卵焼きの大きさたるや…… もう十分おなかがいっぱいでゲフーとなって…

生きてるだけで腹が減る。

■片付いたような片付かないような。 ウチの押入れ、羅盤が出てくるんですよ。羅盤て、あの、風水診るやつ。盤面が動かないんでまったく使い物にならないんですけどね。ええ。 ■昨日Wポイントデーだし、カードもいっぱいになってるから吉祥寺まで行ってHMVで…

すげー筋肉痛(後日談)

■自分の部屋だけじゃなくて、台所とかモロモロ片付けやんなきゃならないんで、当面ダンボールに仕舞っても問題のない書籍類を詰めることにしたんだが…… とりあえず6箱。 2箱弱を引越し費用に流用しようと放出。ブック○フに電話したら取りに来てくれるそう…

どうやって暮らせと。

■なんやかんやと引越しの日に目処がついたんで、そろそろ本気で部屋の片づけをしようかとごそごそやっていたけど、なんかこうモノを右から左へ、左から右へって感じで全然片付いている気がしないんですけどー。なぞー。 売れる本も余裕で50冊以上になりそう…

すぐにリバウンド。

■リバウンドを制すものは試合を制す! とかそういう問題じゃなくて。ここ1週間モロモロあって、せっかく2キロほど痩せたのに、実家で留守番がてらろくに動きもせずにメシだけ摂取していたら、あっという間に元に戻っちまっただよ。 とにかく何かの箍が外れ…