2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

碇ユイか人形使いか。

エディプスの恋人 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/09/29メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 196回この商品を含むブログ (119件) を見るのちほど。

だから言ったのに!

■忘れそうなことは手のひらに書いておけと! せっかく昨日は社長のお迎えをK氏がやってくれるというので、駅前を通って帰ってきたのに……『SFマガジン』10月号買い忘れた。 別に、「新しい太陽の書」はまだ1巻も読み終わってないから、あれだけどね。 ■雑…

ともかく読んでいる。

沼地のある森を抜けて作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (179件) を見るとてもおもしろかった。 昔の川上弘美を彷彿とさせる出だしだったけど、途中からの展開は、なか…

寒いのか、暑いのか。

■こちとら寒くて目が覚めると、自分のタオルをすっとばして汗だくで寝ている社長。 でも、頭突きをかましつつ、あわよくば人のバスタオルを横取りせんとたくらむ社長。 ■やっと、スポーツニュースにプロ野球が帰ってきた! もう、5連敗したときはオリンピッ…

夏が過ぎてゆく。

■思ったほど 何もできない 夏休み ■お盆休みで実家に帰ったりしていたら、多摩市から借りている本は延滞しまくりだし、予約本で確保できたものがどんどん取り置き期限切れに。 慌てて再度予約しなおしですよ。とほほ。 読みかけの本ばっかりで、職場で借りた…

久しぶりに読んだミステリなのに。

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (562件) を見る途中で犯人分かっちゃった……

タイミング。

ジーン・ワルツ作者: 海堂尊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (147件) を見るちょうど1年前に社長が生まれたんだなぁ、なんて頃に読んでいたので、いろいろ感慨深いものがあったですよ…

読んでるし観てる。

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)作者: 泉流星出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (61件) を見る酔うて候―河鍋暁斎と幕末明治の書画会作者: 成田山…

また買っちゃうじゃないか!

■8月の文春新書に『シャイニング』と『ミザリー』の新装版が! 松尾たい子! 解説はどうでもいいけど! ■『望星』8月号の特集が中島敦でした。 来年が生誕100周年、ということらしいですよ。これを期に久しぶりに読み直そうかしら。 気がつけば、もう中島…