2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえないくらい。

■貧乏でびっくり。 簡易保険とか、市民税とか、国民健康保険料とか。給料出たばっかりなのに銀行の残高が3桁切ってるんですが。どういうことですか。 とりあえず来週くらいには再就職手当が入るらしいんでなんとかなるけど、新しいPC買ってる場合じゃないや…

普通に驚いた。

■大学を卒業してン年。 まさか自分が小田急線で仕事に通うようになるとは思いもしませんでした。 今日は一番早い急行に乗って帰ったんですが、真横を同じ方向に走っている電車があってびっくりした。 そう、私が学生の頃は複々線なんて何年先の話だよ、て思…

中央区から港区へ。

■片づけをしていたら、TDL限定のナイトメア時計が出てきた。 電池がとっくになくなってるんですが、代え方がさっぱり分かりませんとも。 ■3連休最終日は、『マーズ・アタック』を観て、『シザーハンズ』を観てました。 そう、発見されたんですよ、DVD。 で…

切り札。

■本日の5.1chにて鑑賞作品は『マイノリティ・リポート』。 トムのこゆさ堪能。 そういえば、11月に『宇宙戦争』のDVD発売て早すぎないかね? いや、たぶん、買うんじゃないかと思うけど。買ってサラウンド効かせてご近所の迷惑に。 ■日が暮れるのが早くなっ…

『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』URL ワンカさんは、顔色が色白というより緑色だったんですがー。 なんか、本を読んで想像していたのとほとんど違いがなかったので、もう遊園地にいるみたいで楽しかったです。の合間にワンカさんのトラウマが…… オチは蛇足…

堪能。

■やっとーやっと連休がー! お盆休みなかった8月と9月の頭を乗り切りましたよぅ。 ちなみに金曜日は職場の引っ越し関係で2時半で帰ってもよいよ、と言われたのでした。東京駅経由は最後なので、銀のぶどうで「豆乳 泡雪」を買って帰った。白ららの豆乳バ…

『銀河ヒッチハイクガイド』

『銀河ヒッチハイクガイド』URL 基本的に原作は映画の後に読むのが好きなタイプなので、本は映画を観てからって決めてたけど、こういう想像力を刺激される(であろう)本は、自分で「こんなかな? あんなかな?」て想像しながら読むのが楽しいんだろうなぁと…

大豆ノチカラ。

■ビバ大豆! て大豆フェチだけど、さすがにこれは何を目指しているのかよく分からなかった。分からなかったけど、変わり納豆を見かけると買わずには入られないので買っちゃった。金のつぶ、普段は絶対買わないのに。 「豆乳たれ」て。 大豆の加工品に大豆の…

ハニーの日。

■朝からラグが届いたり、こたつが届いたり。 ■いちいち全部書くのもどうかと思うので、あえて全部は書かないけど、朝からずっとHDDに録りためていたものを見ていた。サラウンドで。 昼過ぎからは『Re:キューティーハニー』をまとめて全部。やっと全部見れた…

Go you(訳・豪遊)

■土曜の8時前から洗濯機を回したり、9時前から重低音効かせてスペシャを見たり、かなり迷惑な家だよな。 ■昼前に家を出て有楽町へ。 マリオンでさなえさんと合流して、メインイベントの映画の整理券を入手してからソニービルのカフェ・ラキで昼食。 映画ま…

『τになるまで待って』

『τになるまで待って』森博嗣 τになるまで待って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (259件) を見る犀川先生と西之園萌絵の関係が微妙すぎ…… 相変わらず何か裏に隠…

光。

■昼間はまだ暑いけど、さすがに日が落ちると涼しくなってきて、夕飯に肉じゃがとかウマい。 通勤に時間がかかっても、毎日適当なメシを食うのは味気ないので、ちゃんと作るようにはしてるんだけどね。写真は数日前の夕飯。肉まんと鶏肉とコーンの卵スープ。 …

貴重な睡眠時間。

■というか、ラッシュがダメだ。1週間もたねぇ。 今週からおとなしく小田急線で通うことにしたら死ぬほど楽だ。職場が引っ越したらどうしようかなぁ。 今日は帰りも座れて爆睡。のはずが、隣のオヤジがずーっと書類に書き物をしててオチオチ寝てられなかった…

久々にダメ曜日。

■このままいけば、土曜日曜と一歩も外へ出ない予定。 あ、ウソ、昨日たこ焼き買いにセブンまで行きました。 ■やっすい5.1chサラウンドシステム買いました。 さっそく「老婦人と鳩」を5.1chで観よう! と朝から汗ダラダラでせっせと接続したんですが、光ケー…

『鏡の中は日曜日』

『鏡の中は日曜日』殊能将之 鏡の中は日曜日 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (81件) を見る文庫化されてたんで。「樒/榁」は読んでなかったし。 感想は…

自律神経が出張中。

■今週は、正直しんどかったス。 ■先週、大丸の三省堂でみつばちトートの三省堂限定ブックカバーを購入しました。 新書サイズで使いやすいブックカバーを探していたので。ついでに文庫サイズも買ったけど。 ブックカバーといえば、引越しのときにナイトメアの…