2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージから遠く離れて。

■ジョージて。 ■久々に謎会合。 謎会合前の恒例となったPassa tempoへさなえさん、ナカノさんと行ってカツカレーを食べた。うーん、ドライカレーのほうが食べたかったなぁ。 途中からヤマダさんも合流して懲りずに長居。 その後、七井の月から東急裏のパブで…

基本的に調子コキ。

■今年もカニ食べ放題の夏。 ■集合の前に、友人と秋葉原で待ち合わせ。 カメラの相場を調べようと思ったんだけど……さすが電脳都市。デジカメしか売ってねぇでやんの。 前の前の会社の時は、秋葉原経由で仕事に行っていたので、ちょくちょく下車してはパソコン…

なんだかなぁ、もう。

■スパムメールめ! ■台風一過。

こうして無駄に。

■金曜日に消防点検が! 留守でも入室しますって……メダカが片づけがー… ■最初、今月いっぱいって言われてた某作業が今日で終わってしまった。 ので、明日からまた大都会でお仕事です。当初の予定の半分だったなー。ようやく体力的にも慣れてきたところだった…

確保。

■あっ、もう火曜日か。 ■「たまご流しちゃった!」事件の後、「昼寝してる間にたまごどこか行っちゃった!」事件を経て、仕事から帰ってきたらまたメスがお腹にたまごをくっつけていたので、さっそくメスごと別の容器へ隔離。 たまごがお腹から落ちた(とい…

基礎体力。

■体力というか筋力だな。衰えを感じずにはいられません。 ■先週1週間は、帰ってきてご飯を食べて、風呂に入って、バタンキュー(古)の日々でした。 10時になると自然にまぶたが下がってくるのな。 体力勝負の仕事は嫌いではないんだけど、いかんせん体力の…

『ウォータースライドをのぼれ』

『ウォータースライドをのぼれ』ドン・ウィンズロウ ウォータースライドをのぼれ (創元推理文庫)作者: ドン・ウィンズロウ,東江一紀出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見…

お盆とはいえ。

■某大学通勤快適すぎ! 電車きっちり30分、駅からきっちり徒歩5分。そして、17時にきっちり退出。 ……明るいうちに多摩センに着いたー。 ■でも、慣れない動きをしたせいか、肩がおかしい。 とりあえず、空調寒すぎるけど一人で黙々と作業なので快適。久しぶ…

こころやさしいひと。

■心の余裕は金の余裕。 ……ええ、どうせそういう人間ですよ。清貧なんて無理ですよ。 ■なんか忘れられてるっぽいので、「職安の書類……」と聞いてみたら、1時間ほどして人事の人が持ってきてくれた。 忘れてたんじゃないかよ。 これで、就職する前日までの失…

『亀は意外と速く泳ぐ』

『亀は意外と速く泳ぐ』URL 株主の優待で観てきた! ムフー! 前半の狙いすぎな小道具とか画面構成とかがちょっと苦手だったけど、スズメがスパイになったあたりからバカバカしさのてんこ盛りで、気がつけばゲラゲラ笑ってた。 ゲラゲラていうか、あと引く笑…

俺は直角(意味なし)。

■昼間クーラー効きすぎのところにいて、でも乾燥してるからガブガブ水分摂って、帰ってきて汗だくになって水分摂って……夏バテ一直線じゃないですか! ■K氏が夕飯不要ということなので、寄り道して帰ってきた。 つうか、世間はそろそろ夏休みという今日この…

悩ましい。

■あ、今日関戸の花火大会か。 なんで毎年平日にやるのかなー。 ■1週間、もう満員電車に飽き飽きしてしまったので、京王線をやめて小田急線を使ってみた。 ちょうどいい時間に急行の直通がないと思っていたら、あったので。 やっぱ朝座れて爆睡できるのはい…

昼寝の効果。

■今までの職場では45分だった昼休みが60分になると、いろんなことができるもんです。 今日は周りに人がいなかったので、爆睡です、30分。 ■金曜日ー、ということで寄り道して帰ってきました。 つうか、八重洲口から中央口まで1駅分くらい歩いた感じでぐった…

飽きもせず。

■昼間寒いくらいのところにいて、満員電車で帰ってくると、もう夕飯より何より「ビール!」て感じでヤバいです。買いだめした在庫がー。 ■スターチャンネルが、シリーズ物一挙放送なんてのをやってて、気がついたらインディ・ジョーンズを3作全部観てしまっ…

ラッシュの人。

■帰りに寄り道するためのタイミングが難しいです。 ■なにがアレかって、新宿駅ホームの混雑もすごいけどさ、そのホームのベンチで呆然と座りこけてるサラリーマンのおっちゃんがいっぱいいてびっくり。 けっこう早く家を出ているので、時間はかかってもぎゅ…

夏休みの自由研究。

■なつやすみのじゆうけんきゅうにガンプラをつくりました。 ちゅうか、100均で買ったニッパーがあまりにも使えなかったので(プラモ用じゃなかったぽい)、昨日再度買いなおしちゃったよ。 ■昨日は新宿の京王で古本市がやっているとK氏がソワソワしているの…