2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

■朝食は、五分づきごはん、納豆、玉ねぎ長ネギわかめの味噌汁、水菜のサラダ、青唐辛子味噌。 ■息子の鼻水鼻づまりがひどいので、仕事から帰ったらすぐ耳鼻科に行けるように準備してから出勤。 ■昼食は、豚丼弁当。かぼちゃの煮物とピーマンとじゃこのしょう…

日々のこと

■朝食、納豆ごはん、たまねぎしいたけわかめの味噌汁、水菜のサラダ、青唐辛子味噌。 ■図書館から予約した資料が届いているとのメールが来ていたので、昨日ポストに入れ忘れていた本と『未来への大分岐』をカバンに入れて出かける。途中スタバにふらふらと入…

日々のこと

■朝食は、からい卵かけごはん、しめじわかめの味噌汁、かぶときゅうりの浅漬け、青唐辛子味噌。 金曜日にたまご屋さんで卵が買えた土曜日はたまごかけごはん。といた卵にラー油を少しと、ごはんにかけたあとに上から麻辣ペッパーをゴリゴリ挽いて食べる。 ■…

日々のこと。

■3月にちょろちょろと書いてみてそのまま止まってしまっていたけど、そのまま続けていればなかなかにおもしろい記録になったのではないかと思い、残念。今後も何があるかわからないけども。 ■アメリカ大統領選挙はまだ結果が出ない。接戦なのもそうだけど、…