2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF1&2アドバンス

1を始めました。戦士・シーフ・赤魔道士・黒魔道士で。全体マップとか見れないんで、道に迷い放題です。 ネットが見れない間何がつらかったって、ゲームの攻略サイトが見れないことだとは、お釈迦様でも気づくめぇ。

『百器徒然袋−風』京極夏彦

あれだ、本島君はフーミンかピヨ彦だ。ツッコミ具合がただものじゃない。 相変わらず榎木津は最後にどばーんと大暴れをするだけなので、私としてはもっと最初から小暴れくらいしてほしいと思うのだよね。 そういえば、映画化のキャストで読者それぞれの反応…

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 04他

レンタル半額の日に借りてきましたよ。 #7「狂想は亡国の調べ」 ゴーダはもう本ッ当に悪いやつダナー。9課は最初からゴーダに食ってかかってる感じだったのをゴーダは軽く受け流していた感じだったけど、これで敵対関係が明確に。 #8「素食の晩餐」 前回の…

なんとか復活。

朝から相方の弟氏に来ていただいて、外付けハードに最低限必要なデータを避難させてPCをリカバリしました。 その甲斐あって復活しましたよ。……まっさらな状態でな。 直ったら、相方も出かけてしまったのでこつこつと復旧作業を。ああ、スキャナのドライバ入…

散財の予感。

あれっ、恩田陸の『夜のピクニック』ってもう出てるのかな? 今までまめにこつこつと恩田陸はハードを買ってきていたけど、ここしばらく全然買ってない、というか買うのに追い着けないよ。 森博嗣の『工作少年の日々』も出てるし。 来月は舞城の『好き好き大…

ネカフェより。

人のPCだと気は使うし、会社のじゃいろいろ制限があって肝心なところが見れないので、今日は地元のネカフェから。 外で金払ってネット見てると、家で使い放題なのは贅沢だと思いましたですよ。 今日はサマージャンボ発売最終日ということで、生まれて初めて2…

FF1&2アドバンス

Amazonなのに発売日に届いた。さっそく今日から。

PC壊れた。

完璧に壊れたわけじゃないけど、ネットに繋げないんじゃあなぁ。何かウィンドウを立ち上げようとするたびに強制終了だ。 とりあえず、ポスペは大丈夫なんで、メールチェックはできるんですが。もういっこのがなぁ。エキサイトメールなんでにっちもさっちもい…

『ポケットモンスター・エメラルド』

公式サイトがオープンしましたが、どうも中身はルビー・サファイアと変わらないような。 うーんと、冬の映画向け? とりあえず新作ソフトを出しておかないと、映画に関係したポケモンをチケットにつけてプレゼント! とかできないんじゃないかと勘ぐったり。

NODA・MAP『走れメルス−少女の唇からはダイナマイト!−』

先週キャストが発表になりましたが。*1 「深津絵里、中村勘太郎、小西真奈美、河原雅彦、古田新太、小松和重、浅野和之、松村武、腹筋善之介、六角慎司、櫻井章喜、峯村リエ、濱田マリ、池谷のぶえ、野田秀樹」 ……腹筋善之介?! 中村勘太郎よりビックリしまし…

大庵

学生時代の友人たちとそれぞれの誕生日にみんなでお金を出し合ってプレゼントを買って誕生会をしたりしているんだが、今回は友人一人と自分の合同誕生会。 新宿の大庵にて。 非常に大人な感じのお店で、料理もほどよく上品でほどよくお高め。日本酒や焼酎の…

『道草』夏目漱石

内田百間の借金話と合わせて読むと、時々くすりと笑えるかもしれない。 百間先生も漱石がこんなにしぶしぶ金を貸しているとは夢にも思うまい。まぁ、たぶん知ってて借りてたろうけど。

こっそりと。

しばらくいじらないうちにはてなでトラックバックができるようにねぇ。簡単設定っていうのにもビックリしたよ。詳細設定できなくなったのかと。 表サイトをいったん休止してのんびりこっそり適当にしばらくやっていこうかと。正直に言えば、読んだ本のメモと…