2004-01-01から1年間の記事一覧

年末模様。

■29日。 のんべんだらだらと過ごしていたら、夕方から忘年会で会う予定の友人から携帯にメールが。 「ドラクエやりたいから貸してくれ」 なにおー! そんなにやりたければ自分で買いやがれー! とか言いつつ、昼過ぎから黙々とやって裏をクリア。竜神王も1…

方向音痴の天才。

■全然年の瀬って気がしねぇ……のらくら……■冷え性なんだが、ずっと靴下を履いていると足の裏に汗をかいてきて、そのまま我慢していると、し、しもやけ? 寒いのがイヤなんで靴下を履いていたんですが、やっと冬用のフリーススリッパを出して履くようにしたら治…

株主様と呼んでくれたまえ、サカモト君。

■一足早く年内店じまいな雰囲気を醸し出してますか。 過去ログに1週間分どーんと。読み応えありあり! ……いや、そうでもないか。■昨日は、北海道土産を取りに実家まで行ってきた。たらこはあったけど、筋子はなかった。でも、でっかい数の子をもらった。ヒ…

飛脚がサンタクロース。

■「はい、ヤマさん、Amazonね!」 クリスマスプレゼントを持ってきてくれたのは佐川のおじちゃんでした。■昼前からジャぱん2号作り。今回はくるみ入り白パン。 前回の反省を活かして、発酵のさせすぎに注意。前回も取り返しがつかなくなるくらい発酵させす…

桃色ムース。

■もう間違いなく買うタイミング逃がした……どんどん手の届かない存在にー… 実感として初めて世の株主が舐めている辛酸を味わいましたよ。■そういえば、先日実家の父親がゴルフのコンペで入賞してカタログギフトをもらったのだそうですよ。で、お前のところは…

一応クリアしました。

■はぐれメタルのつるぎって、すげぇギラギラ光るのな……メタルキングと同じ輝き…… 画面上では防具は盾しか表示されないですが、はぐれメタルよろいを装備しているわけだから、実際は全身ギラギラで。■二度寝したら11時だったので、起きて昼ご飯に昨日の残りの…

血液ガッタガタ。

■買うタイミングがつかめないまま目当ての株がじりじりと……■そういや、健康診断の結果がきてまして。 おおむね健康で、肝臓も元気なもんですよ。相変わらず貧血と低コレステロール血症でチェックがついてるんですが、たいしたことないですし。というか、テレ…

暖冬の影響です。

■こんなことなら毎日きちんと掃除しておけばよかったと痛感する年の暮れ。■ずーっと壊れたまま家の中に放置されていたテレビを業者に引き取ってもらった。 9時から12時の間に伺いますと言っていたので、まぁ9時ってことはないだろうとたかをくくっていたら…

今年は忘年会少なくて助かる。

■実家に行って泊まってくるつもりだったのに行けなくなったので、家で黙々とドラクエ(主にスロット)をやっていた花の金曜日。嗚呼、筋子にタラコ……<両親が北海道に帰省したのでお土産があるのだそうだよ■天気が良いのがもったいなくて窓を開けて布団を干…

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』J・K・ローリング

感想はのちほど。

CD買った。

■今日で3日、ドラクエに手をつけてません。なぜか時間が取れずー…■返却日が来てしまったので、慌ててちょっと残ってたハリポタを吉祥寺のベッカーズで一気に読んで返却してきた。待ってる人が150人以上いるかと思うと。 ついでに水曜日なのでHMVに行って『…

『ソラリス』スタニスワフ・レム

感想はのちほど。

顛末。

■こうしばらく更新が滞ると、間違いなく「ドラクエやってんだろうなぁ」とか思われてるんじゃないかと勘ぐってしまいますな。■当たらずとも遠からずだけど、ドラクエばっかりやってたわけじゃないですから、念のため。 土曜日はありえねぇくらい混んでたネズ…

『みんな元気。』舞城王太郎

感想はのちほど。

ドラ三昧。

■ひょっとして、CSチューナーのタイマーは一度入れると放っておいても毎週動いてくれるのか? そりゃ楽だ。■週末は、人様のお宅に押しかけてあれこれご馳走になったり、『下妻物語』を観たり、ドラクエやってるのを見たり、幻の芋焼酎をご馳走になったり、挙…

『走れメルス〜少女の唇からはダイナマイト!』NODA・MAP

久し振りに野田さんらしいお芝居を観たと思った。そして、切実になぜもう1日分チケットを取らなかったのかと。 『透明人間の蒸気』も『贋作・桜の森〜』もよかったのだけど、セリフの持つ威力というか、言葉の持つパワーというか、そういうのが前2作よりも…

好きです、たて笛。

■病院の薬が効いて、鼻の痛みが引いた。よかったよかった。■閉店間際の本屋で『ピューと吹く! ジャガー』と『NARUTO』とドラクエの攻略本を購入する30代。錬金釜が面倒なので、連金レシピ目当てで買ったんですけどね、攻略本。当たり前だけど全部は載ってな…

It is not fearful in an unlucky year.

■前厄には前厄なりの不幸がいろいろと。■ここ数日で急に乾燥したせいか、鼻の調子が悪くブイブイ鼻をかんだりしていたら、鼻の中に傷がつき、そこからバイキンが入って炎症を起こしてしまった。口内炎もそうだし、やっぱり栄養が偏って抵抗力が落ちてるのだ…

涙腺のゆるみがちなお年頃。

■Suicaの1000万枚突破記念で、Suicaで買物できるお店でSuicaを使って100円以上買物をするとメモパッドがもらえるのです。けっこうかわいいです。■予約していた本が用意できたと図書館から電話が来ていたんだけど、仕事が定時で終わらなかったのでまっすぐ帰…

ダメ人間。

■右目のまぶたの裏がゴロゴロするんです。 金曜日メガネ忘れて一日仕事してたからかなぁ。決していきなり土曜日に10時間もドラクエやったからじゃなくて。■土曜日、8時過ぎに起床して着替えてファミマまで。 ドラクエ8を引き取って、途中で中学生にカツア…

使い道。

■何気に4連休だった。 でも、月曜にヤボ用でスーツ着用ででかけたら吐き気をもよおすほどの頭痛に襲われた。■CSを導入して1年になるけど、初めてチューナーのタイマーの入れ方を学んだ。 だって、工事に来た人が「録画するときはチューナーの電源を入れっ…

『笑の大学』

『笑の大学』URL 数年前に何時間も並んだのに数分でチケット売り切れを体験してからずっと観てみたい舞台のひとつだった『笑の大学』が映画に。 予告編なんかを見ていて、実はそんなに期待してなかったせいか、思っていた以上に面白かった。映画には舞台とは…

準備万端。

■朝早くから起きて待っていたのに、宅急便が届いたのは昼過ぎだった。■ということで! HDD&DVDレコーダーを購入しましたよー! いろいろ値段を見て、還元とかで一番お得なのがAmazonのようなので、Amazonで注文。パイオニアのDVR-525H-S。とりあえず最初から…