2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『フライ、ダディ、フライ』

『フライ、ダディ、フライ』URL 岡田君は、うまいバケかたをしてますよね。本当に。やり過ぎない絶妙な加減がたまりません。 堤真一は、最初から格好良すぎて、特訓の結果どんどん格好良い親父になっていく、ていう感じが薄くて残念。本当にもっとおっさんを…

コミュニケーションて何かね?

■昼過ぎに家を出て髪の毛を切ってきた。 また新しく開拓するのがめんどうだし、中央線方面に用事もあるのでいつものところに行ってきた。 相変わらず雑誌も置いてくれないし、特に会話が弾むわけでもなく。 ■で、ついでなのでラ・ブランシュールでケーキを食…

『アイランド』

『アイランド』URL マイケル・ベイの映画観るの初めてだと思ってたけど、そうか、『ザ・ロック』観たんだった。 いろいろ思うところもあったんだけど、ハリウッド映画の現在形と思えば、こんなもんなのかもしれないな、て思うことにしました。内容的には悪く…

あっさりと。

■修理に出してたパソコンが戻ってきた。 K氏にメールしたら、とりあえず直ってるか確認してくれといわれたので、繋いで試してみた。比べ物にならないほど、ドライブの感度が上がってるよ。 修理明細は本人に見てもらおうと思って開けてないけど、何が問題だ…

ひとつながり。

■はなとのど。 ……だんだん鼻づまりが。ふがふが。 ■昨日、『レッド・ドラゴン』を観た。レッド・ドラゴン [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (47件) を見るレ…

ダメすぎる。

■今の時代、就職活動って自分を否定され続ける活動なのよね……<遠い目 なんかの奇跡でも起きないかなー。 ■昨日の夜、ゲームセンター「CX」見てて爆笑しすぎたせいか、朝起きたらノドがイガイガしてたまらん。 マリオワールドのクッパの攻撃はどこかで見た記…

来るときは一気だなぁ。

■低層まで回りつくしたってことかな。 ということで、ナカノさんからいただいたマンガバトン。 あなたのコミックの所持数は? 本に引き続きかなーり処分したんでそんなにないです。80冊あるかないかくらいかも。実家にダンボール1箱分くらいあった気がする…

『まひるの月を追いかけて』

まひるの月を追いかけて作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/11メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見る一生懸命新刊を追いかけなくなって、たまに手にとって読んでみて驚いた。なんか、つるりと余分なものが…

とうとう明けたか……

■今年は猛暑と聞いただけで身体がダルいです。 ■16日は祖母の四十九日で実家に行ってました。 しばらくアルコールを摂取していなかったので、ここぞとばかりに昼からヱビスをがぶがぶと。昼からずーっと食べっぱなしのうえに、テレビを見た勢いでカレーを食…

あれ?

■前の棲家で使ってたパソコンデスクにK氏のパソコンを設置して、前と同じ椅子に座って使ってるのに、なんか机が高くなってる気がする。椅子が低くなってる?<どっちもありえねぇ ■でもってやっとプリンタを接続。 これで引越ししましたはがきが作れるなー…

さすらいの日々。

■またムーミン・パペットアニメ録画し忘れた! チキチョウ。でも、ようやく本登録が完了したので明日からの予約はばっちりだぜ! ■K氏からパワプロ12を買ってくれと頼まれたので、どこにしようか悩んだ結果、新百合ヶ丘に行ってみることにした。 ……駅の近く…

お金がないのに500円玉貯金。

■朝もはよから府中へ出て初回認定。 ついでに仕事検索してきたけど、普通の事務ならそれなりにあるんだよなー。でもあっちのほうがなー。どうするかなー。 ■この前は調布周りで府中に行ったけど、今回はバスで聖蹟桜ヶ丘周りにしてみた。 思ってたよりすげー…

そういうことか。

■サイトとかブログの更新が頻繁なところって、だいたい暇人がやってるところだよね。……トホホ。 ■塊ころがしすぎて頭おかしくなるかと思った。つうか頭の前に手、たぶん。 いまさらだけど、やっと王子ターンを習得した。 ■てごまかすのも限界なので、ヤマダ…

ハーイ。

■日曜日だけど、久しぶりに天気がよさそうなので朝の9時前からどかどか洗濯。 あとはご飯を食べて、なんとなくまた『イノセンス』を観てしまった。 ■そういえば、先週は『劇場版 パトレイバー』も観たんでした。 すげー久しぶりに観た。というか、内容ほと…

『逆境ナイン』

『逆境ナイン』URL ……透明ランナーて。 確かに妙な間ではあるけど。もちっとテンポ良くやればもっと笑えたかも。個人的にはすげーくだらなくて面白かったですけど。ジャ○コって、いつもあんな扱いですか? つうか、うすうすそんな気はしてましたが、出てるし…

金の使いどころが難しい。

■テレビは子供をだめにするって。ワンカさんも言ってたじゃないか。 ……子供だけじゃなくて、大人もだめになりますよ。うふふふふ。 ■朝からシアターTVで大人計画がらみのお芝居を放送しているので、『エロスの果て』、『悪霊〜下女の恋』2バージョンと『轟…

いろいろ好き。

■『男前豆腐』。 あの居酒屋さんで出た豆腐ってこれだったのかな? 多摩センのヨー○ドーの豆腐売り場はこの豆腐屋さんの豆腐が各種取り揃えてあってなー。大豆フェチ的にはどれもこれも試してみたいな。次は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を試してみるかな…

とうとう……

■妹が送ってくれたの、カラーじゃなくてスパティだった。いつも間違える。 ■いろいろごたごたあって、新居にベッドがなかなか設置できないんです。 硬い床に前のソファベッドで使ってたぺらぺらのベッドパットを敷いて寝てるんですが、そのせいか腰が痛くて…

『黒い仏』殊能将之

黒い仏 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (84件) を見るそういえば読んでなかったな、と思って。引越しのごたごたでなかなか時間が取れないときはこういう本が…

けったいな動き。

■「マンションの名前見てエレベータあると思ったんですけどね」 てエアコンの取り付けに来てくれた人にがっかりされてしまいました。室外機、死ぬほど重そうでしたね。しかも2台。すいません。K氏秘蔵のスプライトXを差し上げますので。 つうか、リビング…

無駄に贅沢。

■朝9時前に宅急便が届いて頭ぼっさぼさのまま玄関に出ちまいやしたよ。 妹から鉢植えのカラーが届きました。誕生日&引越し祝い。……これは、ちゃんとお返しをしなければならんなぁ。 というか、姉の苗字を間違えて書いているところは、やっぱり突っ込んだほ…