早稲田。

9時過ぎに電話で目が覚めて、そのまま二度寝したら、宅急便のチャイムを無視するところだった。
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
ちゃんと発売日に届いたよー、『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』(ASIN:B0001X9BMY)。7月から予約していて発売日に来なかったら、それはさすがにどうかと思うが。とりあえず、目を細めながら(?)特典のエピソード3映像なんかを見たりして。本編を観るのは時間がないので週末に。ウズウズウウズウズ。


昼過ぎに家を出て珍しく早稲田の古本屋*1へ。来週だったら古本祭やってるよ、って言ったんだが。
ちゃんと見て歩くのは初めてで、かなり食指の動くものは何冊かあったのだけど、給料日前だし我慢。というか、学生街というだけあって、研究書が多いね、やっぱり。井伏鱒二関係が多いのは分かるけど、武田泰淳関係がけっこうあった。値段もピンキリで、体力と時間に余裕があったら値段を比べてから買ったほうがいいのかも。
高田馬場までてくてく歩いて、ウェンディズで一休みしてから電車に乗って帰宅。三鷹駅前で松屋で夕飯を食べたらまた腹がパツパツになった。いかんなぁ。

*1:早稲田古本ネット http://www.w-furuhon.net/