府中での目的など。

9時頃まで天気が良かったのに布団を干したとたんに日が翳ってくるなんて。
昼前から久し振りにケ○タ風のホットビスケットを作ろうと粉まみれになっていたら、明らかに半分眠った状態のK氏がのっそり出てきたので、生地をまとめて冷蔵庫にぶち込んで府中まで出かけた。


アメリカ産牛肉の輸入再開の声が聞かれる中、終了してしまう前に国産和牛を使った吉野家の牛丼が食いたい! という目的で(そりゃ私だけですが)、東京競馬場へ。着いてしばらくしてから改装工事後は初めてだと気付いた。牛丼のことで頭が一杯でなぁ。
「今日は武豊が乗ってるよ」とK氏が教えてくれたので、以前からの懸案であった「武でいくらもうけられるか」という検証も同時に行ってきた。
着いたのが昼過ぎだったので、第6レースから。ひたすら武豊の騎乗する馬を複勝で100円づつ買う。最終12レースは出ないということなので、第11レースまで6レース分。競馬好きに言わせたら外道なのだろうがね。あたしゃ特に競馬ファンでもないので。ハイ。
途中で、メインイベントの牛丼を買いに行くも迷子になりかけた。座っていた場所の正反対にあるとはな。そして、吉野家の牛丼大盛り650円を購入。吉野屋の、牛丼が、650円、ですよ。しかし、さすがに肉は甘いしやわらかいし、さすが国産ですなぁ。
例の検証結果は、6レース中3レース当たり。第6レース140円、第10レース300円、第11レース120円。600円使って-40円だった。朝からやっていたらどうか知らないけど、たぶんもうけるのは無理だよ。<当たり前くさい
後日談。ついでに翌日の菊花賞武豊で買ったけど全然ダメだったとのこと。


調布回りでバスに乗って三鷹まで帰る。
夕飯を作るのが面倒になってしまったので、小僧寿しで買って帰ることにした。いつも買うまぐろ寿司が、今まで鉄火巻きと赤身の握りだけだったのに、値段が上がってなんか中トロ(嫌い)の偽者みたいのが入っていて腹が立った。店内に流れていた斉藤由貴の『夢の中へ』を聞いていたら、K氏が揺れてるというので地震に気が付いた。天井からぶら下がっているものがぐらぐら揺れて、立って働いている人も気付くくらいの揺れだった。
帰ってニュースを見たら震源地は新潟だった。東京であれだけ揺れたのだから、新潟はさぞ揺れたろうと思うが、夜ということもあってかニュースでは規模が判然としなかった。台風に地震に、今年は何かおかしい気がする。