準備万端。

■朝早くから起きて待っていたのに、宅急便が届いたのは昼過ぎだった。

■ということで! HDD&DVDレコーダーを購入しましたよー!
いろいろ値段を見て、還元とかで一番お得なのがAmazonのようなので、Amazonで注文。パイオニアDVR-525H-S。とりあえず最初からいきなり高級なものを買ってもしょうがないので、入門機から。新商品で6万円台だったらけっこういいんじゃないかと。
K氏は前日からいないので、こういう時は配線得意でよかったな、自分。とか。説明書を見たら、EPGが配信されるのが配線が完了した20分後くらい前だったので、そのまま電源を切ってじっと待っていたら、来ましたよ! 1日以上放置って書いてあったけど、来てました、番組表! でも、使い方がよく分からないので眺めるだけ。
ともかく、これでK氏の競馬用のビデオテープにアニメを録画して怒られずに済むってもんです。イヤ、怒られたことないけど。

■バタバタ設置を完了したらけっこうな時間だったので、慌てて家を出て立川でK氏から頼まれた用事を済ませて、その足で南大沢まで。
TOHOシネマズはもうみんなハウルハウルハウルで大騒ぎ。観終ったばっかりの人の感想なんか聞きたくない! ワー!
その後、仕事先から猛ダッシュしてきたK氏と合流して『笑の大学』を観た。隣のアベックの兄ちゃんは、何度も椅子の上で体育座りをするし、お姉ちゃんはお姉ちゃんで、シーンとしたシーンでいきなり「(役所広司)かわいいぃ!」とか言い出すし。……家でビデオ見てるんじゃないんだからさ。
南大沢から多摩センターでモノレールに乗り換えるついでにイルミネーションを見たんだが、いつ火災が起きてもおかしくないくらいの電飾の数だった。もちろんキティちゃんもピカピカだった。
立川の大戸屋で夕飯を食べて帰宅。