水曜日なので。

■寒いなぁ、もう。



■他の課に比べてある種の事務作業が極端に少ない状態になってから、たまーにしか出てこない仕事に出くわすといつの間にかルールとか変わっててアタフタするのな。

そういえば、今度から台帳の管理方法が変わりますよ、ってメール来てたなぁ、と思ってメール探したけど残ってなくて焦ったよ。メール来た時は「ああ、今度この作業が発生したらちゃんと読もう」って放っておいたんだよなぁ。ちゃんと保存しておいたつもりだったのに。他の人にメール転送してもらってなんとかなったけど。台帳のフォーマットすら保存してなかったよ。ダメ庶務。

ま、次に同じ作業が発生するのは数ヶ月先のことだろうけどな。



■すげー懐かしい人が事務所に来た。

「オレ、20kg痩せたんだよ」と言われて「全然気づきませんでした」って、アンタ。20kgだよ。比較的他人の変化に気づきにくいタイプの人間だ、私は。他人にあまり興味がないのか?



■水曜日なので帰りにHMV

この間視聴してけっこう好みだったのでThirteen Senses『The Invitation』Amazon】。あとまたうっかりGREEN DAYを買いそうになったけど、今日は1枚にしておこうと思ってレジに行く途中にストレイテナー『TITLE』Amazon】が目に入ってしまい、そういやなんでレンタルで見かけないのかなぁ、なんて思って手にとったら2500円とお手ごろ価格だったので買ってしまった。

家に帰ってさっそくテナーを聴いてみた。どんどん良くなるなぁ、この人たちは。



■今日はK氏が遅いらしいんで、買ったCDでも聴きながら布団の中で本でも読むか。