連休模様(その3)。

■2日。
昼間図書館に行って、延滞していた本をこっそり返して雑誌をぱらぱらと眺めて、ドトールに行って冷房にぶるぶる震えながらアイスコーヒーを飲みつつ本を読んで帰宅。
その後、前日衣替えをした時に押入れにごっそり押し込まれていた写真を発掘したので、やーっとスキャナのドライバをインストールしなおして黙々と写真を取り込んでおりました。
ということで、その1部を写真部屋に公開。

■3日。
昼から都下某所にて某Gの方々のソフトボール大会に混ぜてもらいました。
運動好きなK氏はともかくとして、自分は朝から運動するってだけでダークな気分に……小学生時代の運動会前のような感じでしたよ。<誘ってもらっておいて失礼な
野球企画は何年も前から「実行しましょう!」という話はあったものの、実際は所沢で野球を観たりするくらいだったのに、とうとう実現したという。いやー、奇跡としか思えませんなぁ。
何人ぐらいくるのか全然知らなくて、野球場で大つかさんに「何人くらい来るんですか?」と聞いたら、「うーん、20人くらいですかねー。まぁ、昼に弱い人間ばっかりですから。わはは」と言ってましたが、実際30人近くいたような気がー。
おかげで運動というだけで腹が痛くなる自分はずーっとベンチを暖めてられましたよ。ウフ。
一応2チームに分かれて試合をしたんですが、審判がいるわけでもないので、とにかくボールを打つまで打席に立ち続けるという過酷なゲームを5回まで終えて15対8。どっちのチームが勝ったのかよく分からないですけど。気がついたら外野に4人とかいたもんなー。

ソフトボールの後は球場横でバーベキュー祭り。
気がつけばお子様にモテモテ。「おねえちゃん」て呼んでくれた。ああーいい子だねー。本当のおねえちゃんはもっと他にいっぱいいたのにねー。
バーベキューお開き後に「この後会社の近くで2次会やるみたいだけど、どお?」と声をかけていただいたけど、うやむやの状態で帰ってきてしまった。
すごーく久しぶりにお会いできた方も初めて会った方もよくしていただいてありがとうございました。