大豆ノチカラ。

■ビバ大豆!
て大豆フェチだけど、さすがにこれは何を目指しているのかよく分からなかった。分からなかったけど、変わり納豆を見かけると買わずには入られないので買っちゃった。金のつぶ、普段は絶対買わないのに。
「豆乳たれ」て。
大豆の加工品に大豆の加工品を混ぜて食べろと。白濁したたれがついていて、味は多少まろやかな気がしなくもないけど、普通の納豆だった。金のつぶの。
近所のスーパーではおかめの季節限定が置いてないからなぁ。


■そんな豆乳たれ納豆もキムチを投入してしまえば、繊細なお味も意味ありませんがね。
キムチはやっぱり牛角キムチ。


■いつも一番に職場を出るけど、そのうえさらに時間になったらぱーっと帰宅。
大手町周りで帰ったほうが早そうだと思って千代田線に乗ったのだけど、永山で京王線に乗り換えたらいつもと変わらなかった。
京王線に乗り換えたのは南大沢に行きたかったので。
通常料金でプレミアムシートに座れるよ、と聞いていたのでTOHOで映画観てきました。しかもレディースデー。1000円でリクライニング倒しまくり。
隣の女の人とその隣の小学生ぐらいの男の子が、すごい楽しそうにケラケラ笑って観るので、私を含め他の人もつられてケラケラ笑って、劇場を出てもみんなニコニコしてて楽しそうだったよ。
こういうことがあると、やっぱり映画館で映画を観るのはいいなぁ、と思ったよ。