切り札。

■本日の5.1chにて鑑賞作品は『マイノリティ・リポート』。
トムのこゆさ堪能。
そういえば、11月に『宇宙戦争』のDVD発売て早すぎないかね? いや、たぶん、買うんじゃないかと思うけど。買ってサラウンド効かせてご近所の迷惑に。


■日が暮れるのが早くなったとはいえ、4時くらいはまだ太陽がぎらぎら。
調布からバスに乗って某公園の野球場で某Gのソフトボール大会に混ぜてもらった。また。
一番運動しそうな格好してるくせに、今回もベンチを暖めるのに専念。5時から開始で5時半くらいにだんだん暗くなってきて、ナイターらしくなってきて「おー」。
時折写真撮ったりしながら、だんだんみんながヘロヘロになってくるのをニヤニヤしながら見てたら、K氏のヤロウが「代打!」とか言い出して、気がつきゃ打席に立ってたよ。
ピッチャー様がもう明らかに打ちやすく投げてくれるのが申し訳なくてバットにボールを当てるのに必死に。そして、ピッチャーフライに気づかず、ファーストまで半分くらい全力疾走しちゃったよ。
……バットは握らない畑の人なのに。


■日もとっぷり暮れて終了。
多摩センターのケンタに行ったら、あれはありません、これは時間がかかります、て売る気あるのかー! 8時過ぎたら脂っこいもの食べちゃダメなのかー!


■1打席だけだったのに、右の手首のあたりが張ってる気がするんですが。気のせいですよね。もちろん。