ピキピキーン!

■早い時間から上野へレッツゴー!


上野の森美術館『ガンダム展 来るべき未来のために』
普段イヤホンガイドなんて借りることはないですが、古谷徹+プロデューサーの人(?)のガイド、さらにゲストに池田秀一なんて書いてあったら借りるよな、やっぱり。
つうか、借りて大正解。1階の展示から2階の展示に移るところでアイキャッチ入るし!
展示も美術館で開催されるに恥じないだけの展示物だったと思います。1/1コアファイターもかっちょ良かった。実際お土産目当てで行った人も多いんでしょうけど(私もだけど)、入場料払っただけのものは見れるんではないかと。最後の撮影オッケィの白ザクは、アイドル顔負けの人だかりがバシバシ写真撮られてましたよ。


■みはしであんみつを食べて、御徒町秋葉原経由でお茶の水まで出て帰宅。
週末の秋葉原歩行者天国はある意味異界でした。数年前に通勤途中に途中下車していた秋葉原とはずいぶん雰囲気が変わったもんですな。
つうか、英国式メイドリフレクソロジーて。英国式はメイドにもリフレクソロジーにも架かってるんですかね。