いろんな言い訳。

■社長がいたらいたで、片付けできないよーと言い、いなかったらいないで、やる気がおきないよーと言う。
来週から仕事が始まるので、社長が慣らし保育の間にやれることはやっておかないとイカンのだがなぁ。ぼんやり。社長は何をしているかなぁ。


■「カーリング型」とかいう新入社員のこととかニュースでやっていたけど、「残業はしたくない」とか、「上司とは積極的に飲みに行きたい」とか、毎年4月はみんな似たようなこと言ってる気がする。


■もう、学生を辞めてから「女の世界」とは手を切れたと喜んでいたけれど、思わぬところに落とし穴が。
友人Eから久しぶりに電話が来て「やっていけるだろうか?」と相談したところ、「あー、ヤマちゃんは苦手そうだよねー」としみじみ言われた。さすが、よく分かってらっしゃる。
ま、おいおい慣れるだろうさ。