あっという間に。

■5月になってた。
本格的に社長を保育園に預けるようになった直後、保育園でロタウイルスをもらってきて、親子でぶっ倒れておったです。
ロタがよくなった後は、普通の風邪をもらってきて熱が出て、それから今までしつこい咳(社長はあと鼻水)に苦しめられてたら4月が終わりました。その間に自転車にもはねられたし。


■「頭のたんこぶ大丈夫? ところで、たんこぶって何かしら?」
というパートさんの一言で、仕事の合間にレファレンス。「たんこぶ」って、「こぶ」の俗な言い方らしいですよ、みなさん。
へー。たんこぶってそうやってできるのかー。て仕事してない。いや、してる。たぶん。
カードももらって図書館の資料が借りられるようになったので、『不都合な真実』のDVDを借りてみた。以前本も読んだので、途中で寝た気もするけど、気のせいかもしれない。