どうにもこうにも。

■社長の腹具合がおおよそ半月ぶりに回復してひと安心だが、昨日くらいから微妙に熱があるような……また違う病気か?


■仕事でカウンターに座っているとあれやこれやと思い浮かび、書誌検索をかけ、どんどん「そのうち借りるリスト」として電子フォルダにぶちこんで、30件限度のフォルダがすでに8個。
一体いつになったら読めるんでしょうか。
あ、そうこういってるうちに夏休みになるなぁ。


■そして、昨日市立図書館に予約してあった本を借りに行ったら、7冊も届いてた。
昨日確認したら5冊だったのに。


積読の山を視界に入れないようにしながら、真っ先に米原万里の『心臓に毛が生えている理由』を読み始めてみた。おもしろい。


■今日は土曜日勤務の振替休日なわけだけど、眼科に行きたいので社長を保育園に預けてきた。
仕事をしているときはそうでもないけど、ぼんやりしているのに社長がいないとミスユーだわ。おろろん。
でも、スタバでまったり「心臓の毛(なんか違うよ!)」を読んできているあたり、そうでもないのかもしれない、と思ったり思わなかったり。


■で、まったりしすぎて眼科の午前中診療の時間が終わっていたわけだ。アホか。


■マンションの目と鼻の先で映画の撮影をやっている。