夏が過ぎてゆく。

■思ったほど 何もできない 夏休み


■お盆休みで実家に帰ったりしていたら、多摩市から借りている本は延滞しまくりだし、予約本で確保できたものがどんどん取り置き期限切れに。
慌てて再度予約しなおしですよ。とほほ。
読みかけの本ばっかりで、職場で借りた本も現在9冊。
前回に夏休み仕事をしたときよりも、ちゃんと仕事をしているみたいで、本を読んでいる暇がないです。えーんえーん。


■柚子胡椒が残りわずかになってきた。
今度はどこの柚子胡椒を買おうかなぁ。


■あれれ! ハヤカワ文庫の新刊ラインナップに『見えないグリーン』が入ってるよ!
あとカート・ヴォネガット『死よりも悪い運命』、レムの『宇宙飛行士ピルクス物語』とか。
新潮文庫に『金春屋ゴメス』西條奈加かぁ、他は岩波文庫に『ぷえるとりこ日記』有吉佐和子が入りますねー(報告?)。
とりあえず今ある山をなんとかしよう。