反抗期って?

■まさか、まだ本番じゃあるまい?
とにかく米は食わんが、きゅうりばかり食っておる。暑いから? きゅうりは体温を下げるしねー。て、もうきゅうりの甘酢漬けがなーい。
あと、風呂に入って、ご機嫌で遊んでいたのに、いざ湯船につかる段になると号泣。やっぱり暑いからかねー。


■最近は、朝三越まで行くと自動的にスタバに入り、レジ周りを徘徊し、頼んだものが出てくると「いつもの席」へ。
レモングリンティーフラベティーノのトールサイズをがぶがぶ飲んだら頭いてー。そんな母の姿を見て、珍しく欲しがらなかった、社長。やさしいな。……やさしいか?


■今日の大ヒットは、ピタゴラの「かぞえてみよう」。
延々12まで数えることの繰り返し。いくよー。