なにごともなかったように。

■昨日から社会(保育園)復帰。
先週実家に行ったときには、扇風機を見て「せんぷうき……」と固まって、走って逃げて、「せんぷうき、こわい!」と言っていたのに、週末にK氏実家に行ったときには、「せんぷうき! くるくる、くるくるね!」と2台ある扇風機の間を駆けずり回っていた。なんだろう。
もちろん、保育園に行く時は、「せんせい! せんぷうき、みせて!」。


■「○○、せんせい、またね」と昨日保育園から帰ってきてずっと言っていた。
○の中は、先生の名前なのか、その他なのか、謎。


■今朝は、朝ご飯の時に椅子に座りたくなくて、大泣き。
でも、放っておいたら、「まめ、まめだー!」と何事もなかったように食べ始める。これも、謎。