サンバといえば。

■毎年恒例になっているらしい蟹の食べ放題(いろいろあって無料)に行ってきた。場所は浅草。
夕方まで他のメンバーとの待ち合わせまでに時間があったので、友人2人と浅草をぶらぶらすることに。
あとでニュース読んだら45万人の人出だったとか。浅草サンバカーニバル
いや、もう、松屋にたどり着くのに一苦労で。
所用があって松屋に行ったついでに、催事場の九州・沖縄物産展を見たりしてみた。そしてブルーシールの紅イモソフトを食べた。なんだか味が薄いような気がした。
いろいろ堪能(主に試食)した後、再び人ごみをかきわけて浅草寺へお参り。恒例のおみくじも。ここは大吉と凶の割合が非常に多いともっぱらの噂ですが、案の定私ともう一人は大吉。残りの一人は半吉。なんだよ、半吉って。初めて聞いたよ。
あげ饅頭の混雑を縫って梅園へ行って抹茶あんみつを頼んだ。蟹の前に食べ過ぎたさ。

■夕方、雷門横で残り3人と合流し、いざ蟹食べ放題へ。
去年はビールを飲みすぎて失敗した、と言いつつ、飲み放題なんだからしょうがあるめいと気がつきゃ4杯。蟹も去年と同じ5皿を食べ蟹ッ腹。
重いお腹を抱えてお店を後に。浅草駅前に戻る途中でH氏がお財布携帯を使うところを全員で見学。便利そうだが、近くにエーエムピーエムがないしな。ちゅうか、自分auだしな。
再び雷門まで戻ってきて、近くのシダックスに入りカラオケ。
周りに遠慮することなく一番に『リライト』を入れたらPVが流れてビックリ。スゲェ! と次々にアジカンを入れてご満悦。『遥か彼方』は全部見たの初めてだよ。

■ワイワイやって霧雨降る中家路へ。
結局タラバとズワイの味の違いがわからんかったよ。
そういや、サンバカーニバルをやっている沿道のCDショップで『マツケンサンバ』が流れていたのがやけに気になった。