江戸東京たてもの園

特別展でやっている武蔵野文学散歩展〜都市のとなりのユートピア〜(http://www.tatemonoen.jp/)に行きたいなぁ。漱石先生のデスマスクがあるんですってよ。関連イベントの「たてもの園・作家のいる風景」もすごく気になる。石塚公昭氏のサイト(http://www.kimiaki.net/)もなかなかすばらしいでありますよ。気球からぶら下がる乱歩もさることながら、ふんどし一丁のタルホがー…

えーと、ぽろぽろと取りこぼしたことなど。
轟天VS港カヲル』、何気に2回目も行ってきてたりしました。初日に観た時、巷カヨルはゲストに違いないと思ったが、そうだったようで、2回目は峯田和伸だった。初日は阿部サダヲ
で、初日は休憩なしで笑いっぱなしだったんだけど、2回目は前半ずいぶんよく言えばテンポよく進んでるなぁ、と思ったら途中で休憩が入った。しんどかったんだろう。さもありなん。というか、クドカンがすっかり声が潰れてて、全然聞こえなかった。全体的に疲労感がにじみ出ていて、初日に観てよかったとしみじみ思ったことよ。
あと、ごたごたしていてあやうく郵便局に取りに行けなくなるところだったが、スメナ35を入手。なんだ、もう、全然スメハチよりカメラらしいじゃないか! 一応シャッタースピードも表示されてるし。