おそろしや。

なんかもう、マニアネタの食いつき具合がすごいなぁ。そんな某アトム漫画と接戦を繰り広げるK城武。


昨日は、10月で主任に昇進した人と、新しくうちの課に異動になったGさんのお祝い&歓迎会。阿佐ヶ谷の伊達にて。
Gさん(女性)は、名前こそ中華系なのだけど、台湾生まれで生後すぐ日本にやってきて数年前に日本に帰化されたそうな。情けないことに、今更台湾語と台湾訛りの普通語は違うと教えられた。台湾語って、台湾訛りの普通語のことだと思ってたんだよぅ。「英語とドイツ語ぐらいの違いですよ」ですってよ。趣味は京劇とのことで、観るほうじゃなくて演じるほうだそうで、すごいことです。ちらっと彼女が通ってる教室のサイトを見たら、すごい人が先生ですよ! 彼女がネットを見る人で、うっかりここを見つけてしまったら具合が悪かろうかと思うので、詳しくは書きませんが。先生は「三岔口」が十八番らしく、私も何度か観てる演目なので、ひょっとしたら一度くらい舞台で見たことがあるかも。というか、京劇じゃないお芝居だったら確実に1本観てる。うーむ。
なんてわいわいやっていたら案の定飲みすぎてえらいことに。駅に着いてからの記憶がおぼろで、帰って寝る前に「バックボーン! バックボーン!」と言いながら後ろを振り向いたりして大はしゃぎだったらしいんだが、バックボーンって一体何なんだろう……


当然のように、朝起きたら最悪の気分で。
昔は、「こんなになるんだったら、あんなに飲まなきゃよかった」という後悔なぞしなかったもんだが。寄る年波には勝てないもんだ。ヨボヨボ。
それでもゲロゲロ吐きながらも(お食事中のかたすいません)ちゃんと会社へ。もう二度と「明日ちゃんと行きますよ!」とか言いながら午前中休むことだけはすまい、と。まぁ、案の定、朝は人がほとんどいなかったですがね。


仕事を終えて、武蔵境まで行き夕飯に焼肉。貧乏なので安楽亭で。ネットでクーポン印刷して。ソフトドリンク無料だし、ビール中ジョッキ103円だし。<また飲んだのか!
そして食べ過ぎて吐き気が。いい加減にしないと、寿命が縮まるな。もう老い先長くないし(?)。気をつけよう。