鎌倉。

写真部第2回活動in鎌倉。
というほど写真を撮らなかったので、ただの小旅行だった気が……
鎌倉は久しぶりで、いろんなものが逆に目新しくてねぇ。円覚寺お茶屋の名物は梅ゼリーではなかったのかと。いつからところてんが福ところてんになったのかと。
ということで、円覚寺建長寺鶴岡八幡宮〜小町通〜鏑木清方記念館と。SMENA35とAGATを持っていって、両方とも撮りきらなかった。AGATは途中まで撮ったフィルムだったのに。ハーフカメラだからしょうがないとはいえ。
お昼に入ったお蕎麦屋さんで「モッツァレラチーズカレー南蛮」というものを頼んだ。面白い発想なんだがなぁ。というか、お昼は露西亜亭でボルシチを! と意気込んでいたのに、イートイン部分がなくなっていて、ピロシキを売るだけの店になっていた……
あとは木犀堂でかなりぐらぐらする本を見つけたものの、今日は本を買いに来たんじゃないんだ! と言い聞かせて出てきたが、その本を買うためだけに鎌倉まで来る電車代を考えれば買っても良かったんじゃないかと思ったり思わなかったり。


日も落ちる頃になって、さる方のご紹介で某カフェの開店1周年記念パーティというのに混ぜてもらった。たぶん、私があの中で一番遠い関係者にちまいない。
最近はネットの片隅で息を潜めて、機会があっても表に出て行かない引きこもりの私が、新たに知遇を得ることができるというのは、ありがたい話でありますなぁ。
帰りの電車では訳の分からないことばかり口走って申し訳なかったなぁ、と反省しきり。