杉並区図書館。

昨日の昼休みにてくてく歩いて阿佐ヶ谷図書館に行ってきて、貸出しカードを作ってもらった。杉並区って図書館が11館もあるのね! でも、どれも駅から10分くらいかかるところなのがミソ。荻窪の中央図書館も徒歩10分てなってるしなぁ。武蔵野はまだだけど、杉並は対応しているので、インターネット予約ができるのだー。って、ネット予約のための手続き忘れたぁ!


やっと天気が良くなったが、それに反して朝晩冷えてくるように。もう10月だものな。
ということで、昨日は秋鮭のホイル焼きにいわしのつみれ汁、今日は白菜のクリーム煮と鶏肉とわかめのサラダ。台風の影響で野菜が高いんだとか。今近づいている台風がこちらへ来ないことを祈る。もう小松菜とかわしわし食いたいんですが。


プッ、プレイモービルコーナー……
ふれあい広場とか欲しすぎる。しかも、今ならその場で300円引き。危ない、危ないよ、お母さん。