友遠方より来る有。

帰りに久しぶりに駅ビルの本屋に寄ったら、思わぬ人と会ってびっくり。


出る出るといってなかなか出なかった月曜社片山廣子集成の発売が決まった。「燈火節」がすべて収録されて、その他に随筆や小説・童話などが入るそうだ。
嬉しいなぁ。
bk1では予約ができるみたいだけど、Amazonではまだみたいだ。11月22日発売予定。


千趣会から荷物が届いた。
先月まで頼んでいた蒸しパンをやめて、今月から「焼きたてパン曜日」なるものを頼んでいたのだった。材料はすべて揃っているので、捏ねて発酵させて焼くだけというもの。今月はブルーベリーフランス。これが私のジャぱん1号ジャ! って、フランスパンやんけ。
私の手の温度は低いので、のけぞるほどウマいパンは作れないのだろうなぁ。


ああ、杉並の図書館から借りてる本を返さなきゃだ。