杉並中央図書館。

OPはとっくにサスケ奪取編だったのに、今日やっとオリジナルストーリーが終わった『NARUTO』。


借りた本を返しに荻窪の中央図書館に行った。ちょっと微妙に分かりにくいところにあったわりに、この、方向音痴の私が迷わずに到達!
と、その前にささま書店に寄ったりして物欲でぐらぐらしてみた。露伴『骨董』の初版本が……ここにも小沼丹の『懐中時計』があったが、鎌倉のほうが安かったような気がする。
それはさておき、杉並区の中央図書館は建物自体は古いもののなかなか立派な図書館でありました。地下に喫茶店なんかあるのね。ネット予約の手続きもした。明日以降利用可能とのこと。


そういえば、安かったときにスペアリブを買って冷凍してあることを思い出した。
スペアリブといえば、もう、ソーキ汁ソーキ汁ソーキ汁だ。ちくしょう(?)。こう日が暮れて寒い季節になるとこういう汁もので暖まりたいでありますなぁ。ソーキ汁は時間をかければかけるほどウマいので週末じゃないとできないが、今週末は無理かなぁ。パンも作りたいしなぁ。


また読めもしない本を借りてしまって反省中。