謎会合と雨の関係及びその確率。

■朝から『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』の8巻を鑑賞。以下メモ。
#15「機械たちの午後 PAT.」
「脳なし」って……前シリーズに続いてタチコマのちょっといい話。そうでもないか。タチコマのメインサーバのありかについての話あたりは、なんとなく今後に関係ありそう?
#16「そこにいること」
クゼの過去。人を引き寄せる何かを持っているということ。あとハブ電脳。

■ぼんやりしていたらあっという間に出かけなければならない時間になってしまったので、すごい勢いで鞄に財布だけ投げ込んでバスに飛び乗った。
吉祥寺にてナカノさんと待ち合わせをして『シークレット・ウィンドウ』URL】。そこそこ客が入っていたので、意外だった。もう、キングの小説の映画化は、過剰に期待しないようにしているので、がっかりもしなかったですけどね。ジョニデのダサメガネで十分ですよ、ええ。あと矯正ジョニデ。

■夜からは久々に本拠地・吉祥寺で謎会合。
謎会合を行うと、ものすごい確率で雨が降るということが今回も実証された。
場所はFunky。3800円の飲み放題付コースを総勢6名で。来週『シークレット・ウィンドウ』を観に行くというヤマダさんにうっかりネタバレを口走ったりして、ひたすらジン・リッキーを飲んでいた。いや、実際何杯飲んだか覚えてないんですが。料理もおいしかったですよ。これで3800円なら十分だなぁ。
きっちり2時間半で出されてしまったので、最初予約を入れようと思っていて満席で諦めた西洋乞食に移動。初めて2階に通されたよ。
右目が近視で左目が遠視じゃあ、年を取ってから大変ですよぅ、とさんざん脅された挙句、何度も頭をぐりぐりなでられた記憶が。「親にもなでられたことないのに!」<そうなのか?! ていうか、アムロ・レイ
手に謎のシールを貼り付けたまま、途中コンビニで留守番のK氏に手土産の甘いものを買って、帰ってからひとしきりベラベラ喋ってから寝た。
あー、楽しかった。