あちらからこちらへ。

■誰が経営するにせよ、どういう野球チームができるのかは楽しみですよ。

■実家から要請があったので金曜の夜から急遽1泊することに。
いたいけな少女であった頃は、枕が変わると眠れないなどと申したものですが、もう最近だと別に気になっても眠れるもんですな。
土曜の朝なのに、周りがバタバタしているのが気になって6時半から起きてしまった。
延び延びになっていた父親の大腸ポリープの切除手術が朝からあるので、両親が早く出た後に洗濯物を干し、ばあちゃんをデイサービスに送り出してからお茶の水へ。
ポリープは内視鏡で取れる程度の大きさで、それで出なかったら切開しましょう、ということらしく、何事もなければ日帰りできるそうで。母親が私相手にノンストップで話している間に手術終了。切開せずに済んだので少し休んで帰れますよ、とのこと。最近の医療技術はすごいもんだねぇ。
手術が終わったばかりの父親とお茶の水駅近くの蕎麦屋でカレー南蛮を食べた。刺激物厳禁の人の前で、母親と二人揃ってカレー南蛮を頼むのはどういうものか。

■食後に両親と別れて、一度荷物を置きに家に帰り、一休みしてから立川へ。というか、実際一休みしてる場合じゃなかったって噂。
久々にガイナの方と映画を観に。なのに、時間の計算できない人間(自分ですが)のおかげでまんまと遅刻。でも座れたからいいじゃないかー。
映画を観た後は、武蔵小金井に移動してラーメン屋でつけ麺を食べた。カウンターにずらっと並ばされたので、久し振り(たぶん1年振り)にお会いしたのに、ほとんどお話ができず残念。というか、朝早く起きて眠かったのと、コーヒーやらなんやらでドーピングしたせいでちょっとテンションとかおかしかった。ゲソリ。
とりあえず、某アニメ2は確実に2巻まで購入が決定したわけですが、そこまで買ったら全部買えよ、って話ですな、実際。