ノリヅキ。

■全身から滲み出るやる気のなさを辺りに撒き散らしている人間が、たいしたことないんだけど面倒くさそうな仕事を頼まれて「えー、面倒くさいー」とか思うのは罪ですか。
普段から「仕事がない。仕事が欲しい」と言ってはばからない人が、たいしたことないんだけど面倒くさそうな仕事を頼まれて「えー、面倒くさいー」とか言うのは腹立たしいです、実際。

■土曜日に飲んだときに友人が「株より国債だよ、チミィ」とか言っていたが、私の頭脳ではもうこれ以上新しいことを覚える容量がありません。
つうか、毎日株価のチェックばっかりしてないで、いい加減証券会社に口座を作ったらどうだ。

■すごい久し振りに普通の日本語の本を読んだ気がした。やっぱり普通の日本語は楽ちんだなぁ。
けっこう最近まで古処誠二を「こしょせいじ」と読んでいた私は、もちろん法月綸太郎を「ほうげつりんたろう」と読んでいましたよ。請求記号に「ノ」って書いてなかったらずっと気付かないままだったなぁ。

■和登さんは写楽のお姉さんだった……なーんだ。