危機管理能力。

■フジの深夜も見逃して、CSでの放送も気が付けば始まっていて、出遅れたとかそういう問題じゃないよね。という『24 TWENTY FOUR』。おずおずとファースト・シーズンを借りてきたのでした。
なんていうか、公私混同甚だしいところが気になってしかたがありません。「重要なことだ」とか言って職場で家を抜け出した娘のPCのパスワードを調べさせる父親。「夫は政府職員なの」とか言って夫の職場に電話して夫の部下に家具店店長の電話番号を調べさせる妻。それでいいのか、CTU

■私の中ではキーファー・サザーランドと言えばアトスなんだがね、『三銃士』【Amazon】の。
テーマ曲の『All for Love』聴きたさにサントラも買ったし。

■見逃しキングの私が、まんまと初回録画し損ねたシャーロック・ホームズの冒険ですが、今週はやりましたよ!
今週は「美しき自転車乗り」。初代ワトソン君(デヴィッド・バーグ:長門裕之)だよ。
昔、あんなに何度も一生懸命見たのに細かいところを忘れている。寄る年波には勝てませんなぁ。なんにせよ、今見ても面白いや。今回の見所はやはり、「そして僕は紳士だ」と得意のボクシングを披露するホームズですか。
あ、ちなみにサントラも持ってますよ、もちろん。

■『シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX』【Amazon】?!
特典DISKが「ミステリーチャンネル特別番組」だそうなので、とりあえず買わなくても大丈夫そう。しかし、英語字幕はちょっといいかもなぁ。