使い道。

■何気に4連休だった。
でも、月曜にヤボ用でスーツ着用ででかけたら吐き気をもよおすほどの頭痛に襲われた。

■CSを導入して1年になるけど、初めてチューナーのタイマーの入れ方を学んだ。
だって、工事に来た人が「録画するときはチューナーの電源を入れっぱなしにしてください」としか言わなかったし。説明書をちゃんと読めばいいだけだったんだけど。とりあえず、これで放送時間前にわざわざ手動でチューナーの電源を入れたりしなくても済むので助かった。
ちょうど12月分のCSの番組表が届いたので、これはと思うものをチェックしてみた。えーと、引き続きハガレンの再放送と、お、また攻殻エヴァが1話からやるのかー、フルバも1話からね、それと年末のカレカノ一挙放送と。……キッズステーションあたりで『ボンバーマン・ジェッターズ』やってくれないかなぁ。

■いや、DVDレコーダーをどうしても冬までに買いたかった理由は、グラナダTVの『シャーロック・ホームズの冒険』をDVDで保存したかったからなんだが。
『カウボーイ・ビバップ』も1話からまたやりますよ。

■定時後に11月一杯で単身赴任生活に別れを告げ、名古屋に戻られるMさんの壮行会。神田のいそのくんち オトナチックにて。テーブルに駄菓子がごっそり置かれていた。よっちゃんイカ、久し振りに食べた。店内でかかっているBGMが微妙に80年代で、タイトルが思い出せそうで思い出せない曲満載。
部とか課の堅苦しいやつではなく、気心の知れたメンツでの飲み会だったのでとても楽しかった。帰りに残った駄菓子を持って帰ってきた。