ダメ人間。

■右目のまぶたの裏がゴロゴロするんです。
金曜日メガネ忘れて一日仕事してたからかなぁ。決していきなり土曜日に10時間もドラクエやったからじゃなくて。

■土曜日、8時過ぎに起床して着替えてファミマまで。
ドラクエ8を引き取って、途中で中学生にカツアゲされないかビクビクしながら急ぎ足で帰宅。あの頃に比べると今の子供は金持ってるよなぁ。
朝ご飯を食べて、9時過ぎから黙々とドラクエ。それはもう黙々と。到達レベルは14。相変わらず道に迷ってばっかり。夜中、K氏に買ってきてもらった『よつばと!』の新刊を読んでから廃人のようになって就寝。
日曜日、なんとか8時に起床。某試験のため日野の実践女子短大へ。
前日はもちろんドラクエ漬けだったので、勉強の「べ」の字もしてないし、それ以前も本をペラペラ眺めたくらいだったんだけど、そこそこ得意な分野が多めに出題されていたので、半分くらいはできてるかも。半分じゃ不合格だけどな。
午前中で試験が終わったので、競馬に行くK氏と別れて帰宅。洗濯機を回しながら30分ほど昼寝。その後はもちろんドラクエね。
夕飯にカレイを煮ようと思っていたのだけど、ぐずぐずドラクエやってるうちにそんな時間もなくなってしまったので、賞味期限のヤバかった五島軒のイギリス風カレーを温めて食べた。ギャグじゃないですから。それはともかく、五島軒のカレー激ウマ。けっこう辛いのだけどたぶんバターの甘味がきいていてクセになる。正統派欧風カレー。
食事前からどうも右目がゴロゴロするので、食後はゲームをしないで早めに就寝。どこに出しても恥ずかしくないくらいのドライアイ。お恥ずかしい。<恥ずかしいのか、恥ずかしくないのか、どっちだ!

■日曜までの段階で主人公のレベルは19。馬姫奪回のため「騎士像の洞窟」でマミーにボコボコにされてマス。
ちゅうか、ククールの子供時代はイイネッ! トランクスに激似だし。マルチェロは一歩間違えばベジータか。さすが、血は争えないもんですな。<ベジータとトランクスは親子じゃん
しかし、7の時のびっくりするくらいヘボいCGに比べたら宇宙時代並に進歩したもんだ。さすがスクウェアエニックスは?)。鳥山世代としては、いたるところツボだらけ。とりあえず、ゼシカが今おどりこの服なんですが、今回もきつい水着はあるんでしょうか。バニーちゃんはあるみたいですけど。
人さまのお宅の壺やたんすから見つけた安い防具なんかはドンドン売って新しい武器や防具を買う足しにしている私としては、錬金釜がなんとなく面倒くさいです。

■なんてやってたら、『トップをねらえ!』の4〜6話を録画しそこねた……日曜と月曜を間違えてたよ。