今年は忘年会少なくて助かる。

■実家に行って泊まってくるつもりだったのに行けなくなったので、家で黙々とドラクエ(主にスロット)をやっていた花の金曜日。嗚呼、筋子にタラコ……<両親が北海道に帰省したのでお土産があるのだそうだよ

■天気が良いのがもったいなくて窓を開けて布団を干して、ざっと片付け。
その後ドラクエ(主にスロット)。とりあえず、ゼシカのムチと人数分のはぐれメタルよろいが確保できたのでもうスロットはやらない。
3時過ぎに家を出て、吉祥寺でナカノさん、さなえさんと合流して久々にpassatempoに。カレーにぐらぐらきたけど、夜が食べられなくなると困ると思い、キャラメルパンプディングとコーヒーにした。濃い目のコーヒーによるドーピングでまた変なテンションに。(一人で)大騒ぎしてごめんなさい、お店の人。
6時過ぎに駅前でヤマダさん、まっきぃさんと合流して忘年会。比内やからひょうたんなべへはしご。比内やの串焼きの鶏皮がスゲーウマかった。皮なのに実がッ!<実って……
ひょうたんなべは、隣の席がエライ騒ぎで閉口したけど、おでんは美味だった。忘年会シーズンはやっぱり大変なのだよ、どこもさ。

■そんなんもあって、けっこう冷静な状態で帰れましたよ。ちゃんと自転車も乗って帰ったし。電信柱にもぶつからなかったし。それどころか、駅前のモスで一服していく始末だし。