暖冬の影響です。

■こんなことなら毎日きちんと掃除しておけばよかったと痛感する年の暮れ。

■ずーっと壊れたまま家の中に放置されていたテレビを業者に引き取ってもらった。
9時から12時の間に伺いますと言っていたので、まぁ9時ってことはないだろうとたかをくくっていたら、9時ジャストにやってきた。寝起きっていうか、寝てたさ。
ついでに、DVDプレイヤーと入替えになったK氏のビデオデッキも回収していただいた。あとで、「ビデオテープ入ってたのに……」と落ち込まれた。つうか、もう何年も壊れて使ってなかったから、よもや入ってるとは思わなかったよ。
あとは、プリンタを無理矢理20リットルのゴミ袋に押し込んだので、燃やさないゴミの日に出せば、かなりの面積が広くなる。それと散乱していたダンボールもひとまとめにしたので、本当に広くなったよ。<ゴミ屋敷め
早く起きてしまったついでに、台所まわりを午前中いっぱいかけてプチ大掃除。今年はなかなか年末気分の盛り上がりに欠けてたんだが、やっとやる気になった、かも?

■やる気になったと見せかけて、午後から夜までドラクエ三昧。
錬金釜ミニゲーム以外で入手できる武器で一番強力と思われる武器も防具もおおかた入手したし、もう大詰め以外のなにものでもないよねー、ってところまでやってきましたよ。あの、2回目とか、裏とかやらないと思うんで。