方向音痴の天才。

■全然年の瀬って気がしねぇ……のらくら……

冷え性なんだが、ずっと靴下を履いていると足の裏に汗をかいてきて、そのまま我慢していると、し、しもやけ? 寒いのがイヤなんで靴下を履いていたんですが、やっと冬用のフリーススリッパを出して履くようにしたら治ってきた。ヤレヤレ。
今年は皮膚関係が前厄全開。

■今日は渋谷でプチ迷子。
私が無責任に「あっちでいいんじゃないスか?」とか言ったからだなー。来年の目標に方向音痴改善もプラスしないとなー。でも、磁場を狂わせる電波を発しているんじゃ治らないなー。

■[映画]『ほら男爵の冒険』

  • 『ほら男爵の冒険』URL

かねてから自分の好みっぽいかもしれないけど、そうじゃないかもしれないと思っていたカレル・ゼマンの作品を映画館で観てきました。先日某所で『クラバート』を観させていただいたんですけど。
いやー、めちゃめちゃ面白かったです。次々現れるおそろしいほどのステキセンスの画面にくらくらです。今まで見たことのない驚異の映像です。ストーリーも分かりやすくて笑えて、ラストもすごくいいところに落ちて大満足。つうか、作った過程を想像すると気が遠くなりました。すごい作り込みよう。ああいうのを真面目に作る大人がいるというのは素晴らしい。
なのに……途中最低2回ほど夢の世界に行きそうになり、必死で堪えながら観てた。そのまま寝てたら、さぞ異様な夢を見ていたと錯覚したに違いない。画面からα波とか、1/fゆらぎとか、その手のものが出てるということで話がまとまったみたいです(?)。