正月模様。

■1日。
なんだかんだと年を越して、多摩のK氏実家を出て今年も大国魂神社に初詣。もう今年は本厄なので、お払いを受けましたとも。初穂料5000円で袋一杯にありがたいものが。別に神道でもないんですが、気分ということで、ひとつ。
帰ってきたら6時だった。
一眠りして昼前に起きだしておせち(っぽいもの)の準備。だいたいもちが嫌いだから、雑煮っつってもただのお吸い物なんだがね。
これまたK氏がずいぶん前に購入した入手の難しいらしい芋焼酎・ひとり歩きを正月なので開けることに。それから延々と夜まで飲み続けたアル。

■2日。
箱根駅伝の往路を見てから、どうにも具合が悪くてしょうがないK氏を残して津田沼の実家へ。
甥っ子にお年玉に高価な絵本を購入していった。あと手土産にパステルのなめらかプリン各種。金がかかる話だなぁ。
その分、ひたすらヱビスビールをいただき、夜は寿司をご馳走になり、K氏の土産に折り詰めもいただいた。
甥っ子に嫌われたっぽい。

■3日。
やっぱり具合が悪くてくたばっている人がいたので大人しくHDDに録画したあれやこれやを観て過ごす。さすがに翌日から仕事なのでアルコールは抜いた。
今年の正月は短いなぁ。