初カレー。

■曜日の感覚がーおばかにー…
でも、今日が月曜日だと勘違いしてゴミを出したおばかが他に。どうでもいいんですが、曜日とか間違えて出したゴミを業者か大家がマンションの階段の横に置くんですが、それって我が家のドアの横なんで、知らない人が見たらウチが出したゴミみたいで腹立たしい。ちょっと前はカーペットを剥き出しで捨てたおばかがいて、1ヶ月近くずーっとウチの玄関の横にあってすごく困ったもんだよ。

■昨日は果てしなくダラけておったとさ。
もうスゲーダラけっぷりで。カレカノ最後まで見た。……あれで終わりなんスよね?

■今日もダラけ放題の予定で、パンを作りつつ読書に勤しんでおったとさ。
今回のパンは、クレームブリオッシュ。カップに入ったパンで、上にカスタードが乗っているという代物。前回までの2つと違って、捏ねる段階で卵を入れたり、バターを練りこんだり、ちょっとレベルが上がった模様。つうか、寒い季節はパン作りに向いてないね。1次発酵の終了タイミングがよく分からんよ。でも、できたパンは激ウマ。つい食べ過ぎて腹いっぱい。

■ゲフー、食った食った。さて今日もHDDの整理(要するに見て消すものは消すDVDに落とすものは落とす)でもするかのぅ、とかぼんやり考えていたら、K氏が「(友達から)エチオピアに行かないかってメール来てるんだけど」と言うので、しばし考えてついていくことに。いや、昨日の夜からカレー分が足りない……カ、カレー……とかひそかに禁断症状が出ていたんで悩むまでもなかったんだけどな。
今年の初カレーはエチオピアのチキンカレー2倍。ウメかったー。券売機が変わったんだよ、というのでどこが変わったのかと思ったら、ビーフとチキンのボタンが分かれたのだった(今までは値段が一緒だったんで1つのボタンだった)。どう考えても同じボタンていうのは面倒そうだったもんな。
エチオピアを出た後は、アキバを流して帰ってきた。すんげー久しぶりに海洋堂に行った。

■で、これからHDD整理。腹いっぱいすぎて夕飯いらねー。