といえば。

■今年の目標は「のんびり過ごす」に決まりました。
「あー、早く週末になんねぇかなぁ」とか言ってるとものすごいあっという間に1ヶ月、1年過ぎてしまうのでもったいないと。あとお芝居も今年こそ控えます。勉強もしたいので、本気でゆっくりのんびりしたいです。目指せ、スローライフ

スローライフといえば。
昨日カルディでサルサソースが安売りをしていたので、買ってもいいかと一瞬思ったけど、「どうせ冬はタコライス食べないしねー」と言ったら、「えっ、なんで?!」とか言われた。
なんか、タコライスって夏のものって感じがせんかね? 冬はどっちかっつーとソーキ汁とかさ。そういえば、フードプロセッサがあるから自分でジーマミ豆腐作れるじゃんねぇ。まぁ、作るとは思えませんが。
そんなことよりイワシのつみれ汁が食べたいー!

■電化製品といえば。
嫁に行った記念に友人がミル付コーヒーメーカーをくれたのだよ。何年前の話だよ。本当は手でゴリゴリ挽くコーヒーミルが欲しかったんだが、気を利かせてくれたのか、デカいのを。デカいし、家狭いし、置く場所ないよ、とずっとしまいっぱなしだったのを、昨年末にフト使ってみたらやっぱり便利なので、今じゃ週末になるたびに稼動中。冷蔵庫に放置されていたコーヒー豆も成仏するじゃろうて。
というか、うっかり挽きすぎて普通の水の量で落としてやけにギリギリ濃いコーヒーができてびっくりしたりなー。ちゅうか目分量で入れてるからか、ひょっとして?
それはともかく、一度足を洗ったはずのコーヒー中毒が出てきてそうで心配。冗談抜きで飲みすぎると眠れなくなるので。でも、近所の炒りたてコーヒー豆を売ってる店が激しく気になる。

■コーヒー豆といえば。
今はなき某喫茶店で出していたコーヒーの豆は高円寺のさわやこおふぃの独自ブレンドだったのだよな。今度高円寺に行くことがあったらついでに寄ってみよう。