強力粉が切れてる。

■土曜日。
今週はパンにベーコンでもまぜてみようかしら、ウフフ〜ン。
とか思って台所をあさったら、強力粉が100gぽっきりしかありませんでしたよ。仕方がないので、全然減らなくなった薄力粉を消費するために似非ケンタ風ビスケットを作ってモリモリ食べた。
バターを混ぜるのにフープロを使うとすんげー楽なんだが、なんせ小さいので一度に全部回らんのよ。無理矢理入れると粉飛び散るし。ちゅうことで、手でひたすらポロポロさせたら疲れた。

■だらだら本を読んだりしてから、夕方歩いて吉祥寺へ。
久し振りにオモチャ屋に立ち寄ってうっかり散財。ナイトメアのバスタオルと携帯クリーナー。あとK氏にフリースのひざ掛けを買っていただいた。というか、1枚500円は安いって。どれも台湾のディズニーストアのものっぽい。
それからラオックスにK氏の壊れたブラウン・アクティベーター(要するに髭剃り)を修理に出して、癇癪起こして私が蹴り飛ばした電気ストーブの下敷きになって壊れたK氏のメガネの替えを買いに行った。電気ストーブの電源は切れてましたよ。ご安心ください。
なんだかんだで遅くなったので、三鷹大戸屋豆乳鍋定食を食べて帰った。金がない。

■日曜日。
昼からおでんを火にかけておいた。ここのところおでんにゆずこしょうがウマい。実家にいたころはゆずこしょうを愛用するオヤジをバカにしたもんだったが。蛙の子は蛙ってことですか。
あとピクミン。シャーペンの替芯の話をメールでしていたらやりたくてたまらなくなった。気が付くと100日超えてた。時間かかりすぎ。一日かけてドーピング用の薬とか作ってるからだなぁ、きっと。百戦錬磨の穴はトラウマになっているので、とりあえず夢の穴に入ってみた。こっちも難しすぎる……
寒いので、外へは一歩も出てないでごわす。