酸っぱいもの。

■朝から今日のかに座の運勢は最下位だという現実に直面。
どうりで。経理から伝票のダメ出しが。

■やーっと健診代が戻ってきたんだけど、年末調整のモロモロがあってなんかプラマイゼロって感じで切ない。よかった、調子に乗ってAmazonでいろいろ買物しなくて。
今は特に欲しいゲームがあるわけでもないし、本もタワーがもう1本できてる状態だから買わなくてもいいだろうしな。2月は28日までだから大人しく過ごそうっと。……2月も月末が月曜日かよ。

■なんてしおらしいこと言ってみた。が。
土曜日にK氏宛てに某書店から宅急便が届いていて、やっと『燈火節』が! と思ったものの、自分宛ての荷物じゃないから勝手に開けるのもなー、と思ったんでそのままにして出かけたわけだ。
結局その荷物は『燈火節』じゃなかったわけですが。ガーン。もう全然来ないので、違う書店さんにお願いしてもらった。今度こそ、2週間後には。去年の11月から待ってるんで、ホントお願いします。

■頼まれごとがあったので吉祥寺に寄った。が、本はがまんして買わなかった。図書館にあるって分かってるんだから買わない。

■うろうろして帰ったら、ものすごい頭痛が。
とっとと食事をして横になりたかったんだが、もう今日は鶏団子鍋鶏団子鍋と思ってて、作ってもりもり食べたら大丈夫っぽい。というか、家を出る時におかんがもたせてくれた鍋を初めて使った。イヤ、今までは面倒でなんちゃって鍋みたいなもんばっかり食べてたもんで。K氏が酸っぱいものが嫌いなんでぽん酢とか買ってももったいない気がして買ってなかったんだけど、今日は、どうしても。嗚呼、もうぽん酢だけぐびぐび飲んでもイケるよ!<危険