思い出すことなど。

■あ、連休ですか。金曜日が祝日の3連休はいいですな。

■金曜日。
どんなに首を捻ってみても、頭を叩いても、一日何をしていたか正確に思い出せませんが。
でも、間違いなく『ピクミン2』はやってた。百戦錬磨の穴をクリアしたもんね。ビビりまくってましたが、ダマグモキャノンをゲキニガスプレーでガチガチにしたら後は簡単だった。なーんだ。夢の穴もあと一歩。一番おそろしいヘラクレスオオヨロヒグモが残ってるんだよなぁ。

■土曜日。
どんなに首を捻ってみても、三点倒立をしてみても、半日何をしていたか思い出せませんが。
とりあえず掃除をして、撮り溜めてた『シャーロック・ホームズの冒険』を観てた。日本語と英語とダブルで録画されてるのは「まだらの紐」だけかと思っていたら、「まだらの紐」の前までのが全部ダブルだった。合計6話。「踊る人形」も「ボヘミアの醜聞」も……再放送やってくれるかなぁ。
夕方から新宿へ出て昼から外出していたK氏と合流。電器屋を流してさぼてんでとんかつを食べて帰ってきた。伊勢丹三越を勘違いしていて、せっかく早めに新宿についたのにほとんど見れなかった、ジュンク堂

■日曜日。
さすがに3連休がこれじゃマズいだろうと、ぐずぐずするK氏を引きずり出して吉祥寺へ。<それでも吉祥寺止まり
10日に買い損ねた「よつばとひめくり」を探して本屋をはしごするも見つからず。そして、キムチは安売りしていなかった。人ごみに揉まれてくたくたになったので、三鷹に戻ってラ・ブランシュールでケーキとコーヒー。
夜は久々にコンビーフのカレー。茄子を買い忘れたので、微妙に寂しい感じ。

■で、まただらだらしてただけじゃなくて。
録画してあった『アンジェラの灰』と『耳に残るは君の歌声』を観たんだよ。どっちも出稼ぎに行ったおとうちゃんが帰ってこない話だった。
ちゅうか、ジョニデが白馬に乗った(ジプシーの)王子様……そういえば、サリー・ポッター苦手だったのを忘れてたよ。なんとなくそんな気はしてたけど、あの酒場で踊っていた男性はパブロ・ペロンか。よっぽど好きなんだなぁ。
あと『ギャラリー・フェイク』見た。作画は毎週あんなもんなんでしょうか?