すいません、ダイジェストです。

■17日。
もう2月も半ばだというのに、職場で新年会。しかもまたよく分からんメンツで。
去年の夏に行った新宿の大庵に行った。コースで頼んで、やっぱりしめにせいろ。鍋つきのコースだったから、1人5000円くらいか。ひたすらヱビスと吉兆宝山をロックで。わけの分からんメンツでも、苦手な某氏と某女子がいなかったので楽だったよ。
すぐ横がカラオケだったので、二次会でそのままみなさん移動されましたが、ささーっと逃げたので早めに帰れたでありますよ。

■19日。
木曜日の飲み会参加者の半分が風邪引いてたらしいんですが。そのせいか、前日から具合が悪いのは。
別に熱があるわけでもないし、そんなに咳が出るわけでもないし大丈夫だろうと昼過ぎから外出。ナカノさん、さなえさんと新宿で合流し、ネバーランド鑑賞。うまいこと泣きツボを点かれまくっただよ。
その後、こないだゆっくり見れなかったジュンク堂へぞろぞろと。ケチケチしないで1時間くらいゆっくりすればよかった。また8階だけで終わっちゃったよ。
6時前に雨の中久し振りに陶玄房へ。この系列に行くのも久し振りだし、どっちかっつうと浪漫房のほうばかり行っていたので、陶玄房自体は本当に久し振り。白子ポン酢ー!<それはどこに行っても食べてるような
体調もアレなんで、一応自粛して生中ばっかり飲んでた。もう伝説は作りませんよ、ええ。
10時近くまで飲んで、コーヒーが飲みたいということになったので喫茶店へ移動。きっちり閉店で出されちゃったんだが、こういう時にあそこの喫茶店なら遅くまでのんびりできるんだがなぁ、と思ったりする。でも、そこはコーヒー1杯が1050円なので、なかなか言い出せんのですよ。
うー、酒のせいか風邪のせいかダルいのうー、と三鷹に着いて駅前のドトールで一服して、ビリヤード帰りのK氏と合流して帰宅。

20日
今年も無断欠席してしまった、漢学会。これといった興味の湧く演題がなかったのだよね。
調子がイマイチだったので一日布団の中で寝たり起きたり本を読んだりしていた。

■21日。
とうとうダウン。すげーじわじわ悪化したよ。もっと思い切りよくドバッと熱が出て、キリキリ治らんかいって感じ。ゲソリ。
夕方までは鼻詰まりと咳が出るくらいだったんだが、夕方からそれはもう微妙な発熱が。微妙すぎて中途半端に動けるのが問題だ。一日寝て過ごす。

■22日。
熱も下がったし、鼻と咳だけなので出社。頼まれ仕事もあったし。
とにかくクシャミ鼻水鼻詰まりと咳がひどいので、昼過ぎに職場近くの耳鼻科に行った。念のためと熱を測られたら38度近くあった。知らなきゃ元気だったのに、急にへなへなに。
頼まれ仕事が終われば明日も休もうと思っていたのだけど、確認事項がまとまらず明日以降に持ち越しになったので、さっさと帰って早めに寝る。
ミドリカメパンよりも、シフォンカニパンのほうが食べてみたい。